※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理母に対するイライラがおさまりません。色々と口出しや嫌味を言われ…

義理母に対するイライラがおさまりません。
色々と口出しや嫌味を言われたのがかなりムカツいています。次からやんわりと言い返そうと思いますがどう思いますかか?
また、義理母に対するイライラはどうストレス発散しますか?あまり関わらないようにしますか?
旦那には愚痴りましたが、あんまり言われるのも嫌みたいです。だからもう自分の意見もハッキリ言って行こうかなと思ってます。どうでしょうか?

コメント

ままり

私は割と言い返してますよ😂!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごーい!関係性は良好ですか?

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    そうですね❣️
    ハッキリ言ってくれるから分かりやすくて好きだわー!ってよく言ってくれてます🤣
    嫌味も含まれてるのかもですが、どうせ先に死ぬ人なので気にしません😊

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

良いと思います!何も言い返してこないと思ってどんどんヒートアップしても余計ムカつきますし🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね?ママリさんならどうしますか?

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら義父や夫もいる前でやんわり言い返します。笑
    証人がいると義母も落ち着いて対応すると思うので🤣

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりやんわり言い返すようにした方がいいですよね!その後めちゃくちゃストレス溜まるし、旦那にも愚痴愚痴言いたく無いなと思ったので、やんわり違うことは違うと言っていこうかなと思います‼️

    • 7月26日
ドラ

私もめちゃくちゃ言ってますよ。ダメ息子のことも含めて。ダメ息子は旦那のことです。借金しようかなと旦那が自分の母親に言ったようで旦那のラインを見たら義母は自分の働いてるとこからは借りないでと…。ふざけてもいわないでしょ。普通にとめるでしょ。あげく、義父はあとは夫婦の問題だからと押し付けるしまつ。はっきり言ってやりましたよ。パチンコやるのに借金して私らの問題(・_・?)ふざけるな。私、離婚したら別に関係ないし、別れるからそちらで責任とってくださいねって笑

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😭
言い返せるようになりたいなと日々思ってます🤣

  • しゃんしゃん🐼

    しゃんしゃん🐼


    私は
    友人から聞いた話風に
    義母のしてきたこと
    伝えてます!

    「友人の義母が
    〇〇って言ってきたそうなんです!!!
    最悪だよねってこの間
    盛り上がりました!
    私のお義母さんはそんなこと
    言わないよって
    自慢しましたー!」

    って話したら
    気まずそうにしてました🥰

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり気まずくなりますよね?平気ですか?

    • 7月27日
  • しゃんしゃん🐼

    しゃんしゃん🐼


    よくそのやり方で
    言ってます☹️!笑

    言わずに溜め込むと
    しんどくなるので
    どうにかして
    伝えるようにしてます!

    旦那にも言いますが
    言ってもスッキリしない
    時があるので😡😡😡

    まめつぶさんは
    どんな事が腹立ちますか?

    • 7月27日
ももち

言い返した方がいいです!
私も同じ義母ですが、こちらが言わないからどんどん言うので、ガツンと言うようにしてたら大人しくなりました。
そして身体にまで出てきたので、二世帯ですが疎遠にしてます。