※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

本日夫の職場の方がコロナの疑いで連絡来ました。まだ濃厚接触者の連絡…

本日夫の職場の方がコロナの疑いで連絡来ました。
まだ濃厚接触者の連絡はないが不安ならPCR検査を受けてもよいと言われたそうです、、
基本リモートで水曜日に出勤して昼休憩に一緒
ご飯を食べたそうです。
今日体が怠く熱も38,5℃ありPCR検査を受け結果待ちなのですが、濃厚接触者は発症の2日前と記載されているので違うのではないのかなと思ってます(*_*)
その方は連休中に友人とサッカーをマスクなしめしていたそうです。
娘も保育園通っていて私も仕事しているのでどうしていいかわからないです😢
優しく教えてくださると助かります!!

コメント

いずみ

とりあえず結果を待つしかないですね😢
結果が出るまではお仕事、保育園はお休みするべきだと思います🥺💦

どんぐり

うちは、PCRを主人が受けた際、幼稚園には早めに連絡しました。
うちの幼稚園や一時保育では、検査しただけでも連絡しろとのことでしたので。。
あと病院から言われたのは、家庭内隔離をするようにとのことでした。

ご不安かとは思いますが、まずは陽性の場合をふまえて、うつらないように、子どもにうつさないように、出来ることからやってみるのがいいかと。。

みー

2日前までが検査対象なだけで可能性はないことはないので、なにも症状がなければ待ってるでいいと思いますが何か少しでも症状があって心配なら検査してもいいと思います。

min

ウイルスは10日間ほど検知できるそうです。
pcrの確率も70%らしいので、私なら結果次第で検査受けますし、分かるまでは家族で自宅待機します!