※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたん
妊娠・出産

子の名前候補について相談ですが、1人目が"和"で2人目も"禾"を使いたい男の子の名前を探しています。

そろそろお腹の子の名前を考えないといけないのですが"禾"(のぎへん)を使った漢字を使いたいのですが良い名前ありませんか?٩(๑˙╰╯˙๑)
旦那が"和"を使った名前で1人目が"利"を使ってるので2人目も"禾"を使いたくて✧✧
ちなみに2人目も男の子です!

コメント

りゆ

稜とかどうですか?✨

deleted user

穂、稜
しか思い浮かびませんでした( ;´Д`)

すぅちゃん(¨̮)

稜、稀、秋、穂とかでしょうか(^^)

鱸

よかったら此方をどうぞ(•̀ᴗ•́)و
http://www.kanjijiten.net/jiten/radical02.html#r521

くまぽちゃ

稔(みのり、みのる)
って知り合いにいました!

ぼんすけ

秋、稔、稜。あと縦割りじゃなくても良ければ秀なんかも禾篇ですよね(o'∀')

3人娘の母

すみません。゚(゚´ω`゚)゚。
水をさしてしまう発言になりますが…
『和』は、くちへん
『利』は、りっとう
なので、どちらとも のぎへん ではないんです。
形がお揃いということになりますね!
ウチの長女は 穂
次女は 和
を使っています!
形がお揃いなんです(´∀︎`●︎)

みし

千穂…かずほ
はどうでしょうか?
沢山の実りがある人生となりますように。
という意味です(^_^)


他にも漢字辞典ひけば沢山ありそうですね!
楽しみながら考えてください(^_^)

momow

稀・稜・稟・凜
あたりが使いやすい漢字かな〜と思いますがどうでしょう?(^^)

例↓
煌稀こうき
誉稀ほまれ
稜りょう
凛太朗りんたろう

ゆん@GSR

習い事をしていた友達の中に、
秋と書いて、
しゅうくんがいました(^^)

ステキな名前見つかるといいですね♪

deleted user

稜(りょう)くん素敵だと思います♪

ちゅんたん


たくさんのコメントありがとうございますʕ•̫͡•ʔ ʕ•̫͡•ʔ
少し、案頂いた漢字で名前考えてみます☆