※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で笑顔が少なく、発達に不安を感じています。笑顔の出方に問題があるのでしょうか?

今週末に4ヶ月になる娘を育てています。
同じ月齢の子達は声を出してケラケラ笑う子達もいる中、うちの娘はあんまり笑ってくれません。
もちろんお気に入りの遊びをするとニッコリしてくれますが、いないないばあとか色々試すんですが反応してくれず…
発達に何か問題があるのでしょうか?
とても不安です…

コメント

怪獣使い

うちの子も声出さずニコッでした!
爆笑するとケラケラ声出してましたよ(o^^o)

• とくめい

とくめい

ありがとうございます☆
    いつから爆笑するようになりましたか?
    あと、どんな遊びをした時に笑ってくれますか⁇
    質問攻めてごめんなさい😓

• 9月20日
  • 怪獣使い

怪獣使い

3ヶ月の終わりごろでしたね!
    ツボにハマれば笑う感じでした(^^)
    息をふーふーかけたり、唇を合わせてんぱって音出したりですね☆
    その子によってツボが違うと思うので頑張って探してみて下さい!
    ちなみ私は喉がまだ発達している途中なんだと思って気にしてませんでした!
    何かをした事で反応して笑ってくれているのであれば問題ないですよ(o^^o)

• 9月20日
  • とくめい

とくめい

ありがとうございます☆
    たまに、エェっ とか、 アッア とか笑いながら声が出る時があるので反応してくれてるんですかね…
    頑張って探してみます☆

• 9月20日
ママリン

うちの子もあまり声出して笑いませんが、コチョコチョっとした時、気分が良い時だけ声出して笑うくらいですかね^^;

• とくめい

とくめい

ありがとうございます☆
    お子さんはいつもニコニコされますか?
    めっちゃ頑張って笑かそうとしてるんですが反応薄くて…(´・_・`)

• 9月20日
  • ママリン

ママリン

いつもではないですが、ニコニコはしてますよ(*^_^*)

• 9月20日