※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asako
ココロ・悩み

親が見ているところだと友達と話したり遊んだりしません。幼稚園年少で…

親が見ているところだと友達と話したり遊んだりしません。
幼稚園年少ですが、幼稚園の中では友達と遊んだりしているようで、よく家でも「◯◯ちゃんと~した」とか教えてくれますし、幼稚園に行きたい理由は友達と遊びたいからと言います。
先生も、友達とコミュニケーションとって遊んでると言ってました。
ですが、送迎や公園で会ったときなど親も一緒にいるときは、相手のお友達は声をかけてくれるのに、うちの子は話そうとしません。
家で聞いた話ではよく遊んでいる?友達なのにとか思いながら私が間に入って話したりするのですが、連れだって遊びにいくとか全くないです。
同じようなお子さまがいる方、このような状態の子にどう接してますか?
ちなみに人見知りはありますし、お友達の輪に積極的に入っていくタイプでもないです。

コメント