※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

トコちゃんベルトは予定日超過後もつけている方いますか?赤ちゃんが降りにくくなるか心配です。骨盤のためには続けた方がいいでしょうか?

トコちゃんベルトされてる方
予定日超過してもつけてますか??

予定日超過してトコちゃんベルトしてると赤ちゃん降りてきにくいのかな?とふと思ってしまいました。

長女出産後なん回かぎっくり腰やってるので怖くて一応まだつけてます、、
できれば早く産みたいのですが骨盤のためにはしておいた方がいいのか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

効果は別として、切迫早産予防対策でトコちゃんベルト使う人もいるくらいですし気持ちしまっちゃってるのも一理あるのかなーなんて思います😂
切迫早産の方は気休め程度だとおもいますがね😂

• きなこもち

きなこもち

長女の産院でトコちゃんの講座みたいなの受けたんですが、ベルトしてない人のお腹って下だけがポッコリしてる方が多いみたいですね🙄予定日超過した今、とるかとらないか悩ましいです笑

• 7月27日
ジャンジャン🐻

助産師のともだちに、骨盤はしっかり整えておいたほうが赤ちゃんおりてきやすいからつけておいたほうがいいよって言われました☺️

• きなこもち

きなこもち

降りてきやすいんですか😳😳
    やっぱりまだしといた方がいいのかもですね🥲

• 7月27日