※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

友達家族がコロナを気にせず外出していて、その行動に違和感を感じています。自分の慎重さが過剰なのか、他の人はどうしているのか気になっています。

コロナ禍の外出について

旦那の友達家族と仲良くしてて、
ちょこちょこ外出はせずお互いの家で遊んだり
していたのですが、
最近友達の家族がコロナを気にせず
外出しているようでよくインスタに
出かけた写真を載せるようになりました。
最初は、子連れの家族ならある程度気にして生活
していると思って会っていたのですが、
海に行ったり、風邪ひいた別の友達の子供と会ったり
していて会いたくなくなりました。
というか、危機感が無さすぎて若干嫌いに
なってしまいました。
自分の子供が風邪ひいていても気にせず
遊びにでかけたり、他の子が風邪ひいていても
気にせず会うのっておかしくないですが?
大した風邪でなくても、普通早く治すために
家で過ごすと思うのですが。ましてやこんな時期に
人と会うのってどうなんでしょうか?
やっぱり人によって考え方があるのか…
私には理解できません。

昨日は、飲みに行こうと誘われました。
東京なので飲めないと思うのですが、
なぜか、アルコール提供しているお店があるようで
そこに行こうとのことでした。
日中なので子供も連れてく前提で、普通に
怖いと思ってしまいました。

私が慎重すぎるのでしょうか?
皆さん結局普通に出かけてるのでしょうか?
皆さんどうしてますか?

コメント

のんたん

誰が何処へ出かけよいが気にしませんが、風邪を引いている状態で連れ出すのはいかがなものかと思いますね😂

  • K

    K

    そうですよね。
    なので、会ったら友達の子が風邪ひいてたりするので風邪ひいてるときは会うのやめて欲しいなって思ってます

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

コロナ関係なく風邪引いているのに遊ぶって相手のこと考え無さすぎですよね😓
普通移したら悪いから〜😣ってるなると思うのですが😅

しかも東京なのにお酒飲みに行くって😅💦
同じだろって思う方もいると思いますが、私は外食(お昼)はしますが、食べたらすぐ帰るし、飲みに行くとなると、お酒と話す事がメインの場なので、怖くて行きたいとも思わないし、子供連れてで誘ってくる神経がわからないです😓

無理に会わす必要無いですし、それはまだ怖いから〜って断っていいと思いますよ☺️

  • K

    K

    そうなんです。
    普通移したら悪いと思うはずなのですが、自分が暇だからなのか会うんです
    子供のこと考えてなくて自分勝手だなって思ってしまいました。
    私もランチくらいは行きます!すぐ帰りますが
    同じ意見の人がいてよかったです🥺

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪ひきながら来られると周りがほんと迷惑ですよね😔
    来てからでは帰りづらいし💦

    • 7月27日
ちゃちゃ

コロナを気にせずお出掛けされてる方がお相手なら、あまり会いたくないと思ってしまいます💦

わたしの住んでるところは田舎ですが、友達がインスタに旅行してるのをupしたあとは、少し空けてから会う約束してます😅✨

わたしは自分よりも子供がかかって万が一重症化してしまった時に絶対後悔するので、慎重に行動して損は無いと思ってます!💓

  • K

    K

    子供がいたら気にして普通ですよね!
    良かったです🥺

    • 7月27日
まゆ

田舎で緊急事態宣言なども全然出ていませんが、それでも人と会うのは気を遣います💦
気にするしないは人それぞれですが、いちいち外出した報告をしてきたりインスタに乗せたりはやめてほしいです。
体調悪い子を連れ回すのも嫌ですし、価値観合わないなと思って少し距離を置くかもです💦

  • K

    K

    少しずつ距離おこうかと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月27日
みー

ありえないですね。そんな価値観合わない人は距離を開けた方がいいです。ストレスです

  • K

    K

    ストレスですよね
    距離置こうと思います!

    • 7月27日