※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに悩んでいます。生活リズムが乱れているため、寝かしつけを再開することが難しいようです。

寝かしつけ放棄してる方いませんか?😂
(子供のためにならないことは十分理解してますので批判とかは辞めてください)

前までは20時30分にはベッドに一緒に入って寝かしつけしてました。
上の子は私の腕に触りながらでないと絶対に寝ません。

でも1歳半をすぎたあたりから21時30分過ぎるのがデフォになってきて、1時間も2時間も寝かしつけに費やすのがしんどくなり、8時に起きるのが遅すぎるのか昼寝もしなくなりでしんどくなって寝かしつけをやめてしまいました。

そしたら私が寝るまで起きているので寝るのが23時を過ぎたりが普通になってきました。
朝起きる時間は変わりません。
23時に寝ても昼寝は夕方位までしません。

生活習慣がガタガタすぎて良くないですが、寝かしつけをする日々に戻れる気がしません。。

コメント

うちはひとりっ子ですが、そんな感じでしたよ😂ひどいと0時過ぎたり…。そして朝は2人で9時過ぎまで寝たり😅
幼稚園行き始めたらまた生活リズム変わるので、それまではママが楽な方法でいいと思います。

• マヨ

マヨ

同じような方がいて安心しました!
    来年には保育園を考えてるのでそれまでは昼夜逆転しないように生活してみます!

• 7月28日
🌸

恥ずかしながら、、うちは上の子が4月から幼稚園に入園しましたがそれまで寝かしつけしたのは数回です😂💦
日付変わる事もしばしば…

良くないと思いつつ、寝かしつけの時間が無駄に思えてしまって😭😭

• マヨ

マヨ

同じような方がいて安心しました!
    下の子産まれるまではしっかり寝かしつけしてたんですけど、下の子産まれてただでさえ自分の時間減ったのに、寝かしつけの時間が無駄に思えてきてました😂
    集団生活入るまではのんびりやってみます笑

• 7月28日
はじめてのママリ

2人目産んでからもうバラバラです🤣
寝かしつけしたくてもワンオペで無理ですし、寝かしつけがしんどいです😓

• マヨ

マヨ

下の子生まれてから上の子の寝かしつけが難しいですよね😂
    下はほっとけば寝れるようにしましたが、上がなかなか😂

• 7月28日
あおりん

わかりますー1時間も寝かしつけして寝ないとイライラするので、だったら好きなだけ起きてろと思い、私と就寝時間同じ時期ありました。
眠かったら電気が明るかろうが寝るし。

今は昼寝なしの21時頃に寝るようになったのでまぁよしと思っています。
ちなみに朝は好きなだけ寝かせています。

• マヨ

マヨ

ほんと、同じ心境です!
    昼寝なくなるまで同じ感じで過ごしてみます……。

• 7月28日
ビックままん⭐︎

私も上の子達は小さい時は時に寝かしつけしてませんでしたよ😊

私の考えは、無理に戻そうとしなくていいと思います‼︎いずれ、必ず戻さなきゃいけなくなる時が来るので💡

今大変だけどリズムをつくるか、そうなった時にリズムをつくるかの違いだけだと思うので😊

• マヨ

マヨ

下の子産まれるまではしっかり生活リズム付けてたんですが、寝かしつけ放棄してから体力も着いてきてガタガタです笑
    集団生活に入れるまでのんびりやって見ることにします……笑

• 7月28日
A❤︎

同じですよ〜!
放ったらかしです笑
保育園行ってません。
寝かすだけでストレスなのでもう放置です。
私が先寝ることもあります😂

• マヨ

マヨ

うちも保育園行き出すまではもうこれでいいかなと思ってしまいます😂
    同じような方がいて安心しました笑

• 7月28日
KN

私が子供の時そんな感じでした😂
母親と深夜まで起きてた記憶があります😂
でも小学生の頃には普通に22時くらいに寝るようになって朝も自分で起きてました!

• マヨ

マヨ

そのうち自然と勝手に寝るようになりますよね!笑
    ありがとうございます!

• 7月28日

私もしてないです😂😂
これってやばいのかな〜って最近不安
だったので同じ方がたくさん
いらっしゃって安心しました💓

• マヨ

マヨ

私も同じような方がいて安心しました!笑
    集団生活入るまではのんびりやってみます笑

• 7月28日
はる

お母さんがそのやり方の方が楽だったらそれで良いと思います☺️

• マヨ

マヨ

ありがとうございます!
    これでいってみます😂

• 7月28日