※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が9ヶ月になる頃に、ミルクはいつまで飲ませるべきか、離乳食後にミルクを飲ませる必要があるかについて教えてください。

ちょっとお尋ねしたいのですが、
現在生後8ヶ月、月末に9ヶ月に
なる子供がいます!まだ二回食
で、三回食ではありませんが、
もうすぐ三回食にするつもりです。
そこで質問なのですが、ミルク
っていつまで飲むんですかね?
ちなみに完ミです!
フォロミはどのタイミングで
飲ませるのでしょうか?

また、今は離乳食後にミルクも
飲ませてるのですが、だんだん
量も食べるので、離乳食後に
ミルク飲ませなくても大丈夫でしょうか?

一人目で色々わからないので、
教えて下さい🙇🙇

コメント

ゆうひ0627

飲ましてみないでほしがらなかったらあげなくて大丈夫ですよ😃うちはその頃から減らしていって、ご飯とご飯の間に飲ませてるのを次はおやつにして、寝る前だけして、1歳になったら牛乳にしてという感じでミルクはやめました!

あゆ

うちは、9ヶ月(修正月齢で8ヶ月)の時にフォロミに変えました💦

牛乳が飲めるのが1歳からなので、それまでの繋ぎみたいな感じで、フォロミを飲ませるみたいですよ💦
でも、小児科の先生には、フォロミは、2歳くらいまでは飲ませた方がいいと言われました💦母乳がまだ、出てるなら、母乳でも、大丈夫かと思いますが、母乳も1歳半くらいまでには辞めないといけないみたいです💦

しかし、1歳過ぎたら、マグマグみたいなコップでと。

私も1人目なのでかなり、小児科の先生に相談してます💦