※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が車に轢かれそうになり、運転手が急ブレーキで回避。責任感じ罪悪感でいっぱい。家族にも言えず、ここで吐き出しました。

誰にも言えないので吐き出させてください。
今日の昼間、息子が車に轢かれそうになりました。
100%私の不注意です。

家の近所を散歩していて
私が誘導する形で息子の前を歩いていました。

私が何気なく先に曲がり角を曲がり
息子を呼ぼうと振り向いたところ
息子の目の前に右折してきた水色の車が、、、

ぶつかった!! 一瞬そう思いました。
息子が車に当たって倒れる姿まで想像できました。

でも実際は運転手さんが急ブレーキを踏んでくださり
車は息子の目の前50cm〜1mほどのところで
ピタッと止まりました。

本当に心臓が飛び出るかと思いました。
身体中の内臓が縮み上がり背筋がスッと凍りました。

慌てて駆け寄って抱き上げて運転手さんを見ると
白髪のおじいさんだったのですが
最初は頭を抱えてはぁぁーーっと溜息をついていて
あっ怒鳴られる と思いました。
「危ないじゃないか!気をつけろ!」と
言われるのではないかと。。

でも私が、すいません!ごめんなさい!と頭を下げると
ふぅーっと胸を撫で下ろし苦笑いをしながら
よかった、よかった、といった感じで
無言で片手をあげてくださいました。

運転手さんもさぞ驚かれたことでしょう。
右折したら目の前に小さい子供(ほぼ赤ちゃん)が
現れたのですから。。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

何度も頭を下げて、息子を抱きかかえて
そそくさと帰宅したのですが、

後から考えれば考えるほど本当に間一髪だったなと。。

運転手さんが気づかず
ブレーキを踏んでくれなかったら…。
もっとスピードが出ていたら…。
息子がもう少し前に進んでいたら…。

本当に轢かれていました。

いま隣でスースーと寝息を立てて寝ている
かわいい息子が私の不注意で
死んでしまっていたかもしれないと思うと。。

今でも心臓がバクバクして足がガクガク震えます。
こわいこわいこわいこわいこわい…。

神様とご先祖さまが助けてくださったんだなと
思いました。

車が来るかもしれない道でなんで一瞬でも
息子から 息子の周りから目を離してしまったのか。

罪悪感でいっぱいでどうにかなりそうです。
本当に生きててくれてありがとう。。
ごめんね ごめんね

完全に私の責任なので怖くて夫にも言えず、
ここに書かせていただきました。

すみません…。

コメント

バナジウム

よかったですね!!
今回のような体験や、子供がめちゃ病気になって苦しんでたりすると改めて元気でいてくれる事に感謝しますね。。。
守られてますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に…。いたずらも増えてきて大変な時期ですが笑顔でいてくれるだけで感謝ですね。。神様、ご先祖さま、ありがとうございます。本当に怖かったです😢

    • 7月27日
ママリ

良かったですね😭
こっちもドキドキしました😭
本当怪我もなく命も無事で良かったです😭
ご主人に報告するのは怖いでしょうが一応言っておいた方が良いかなとは思います💦
ご主人が散歩してくれる時のためにこうなったら危ないよとかあの道危ないかもとか情報の共有は必要かもと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。私も夫も注意不足なことが多々あるので言っておいたほうがいいですね…。本当に怖かったです😢

    • 7月27日
ひねくれママ

他人事じゃない😭
油断禁物ですね😭
息子さん無事で本当によかったです😭!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。目を離したのはほんの1〜2秒ほどだった(と思っている)のでびっくりしました。本当に怖かったです😢

    • 7月27日
ショコラ

本当に本当に誰も傷付かず良かったです!😭😭

私は車を運転するので、おじいさんの立場でもありますが、もう2度とそのようなことがないように、気をつけましょうね。

本当に、本当に良かったです😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、気をつけます…。運転手の方には本当に感謝です。ブレーキ踏んでくださってありがとうと言いたいです…。怖かったです😢

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も同じような事がありました。
ほんの一瞬目を離した隙に娘が車の方に飛び出していっていて背筋が凍りました、、
明日は我が身の話です、あまりご自分を責めず、これを教訓にまた明日からも育児がんばりましょう😌
本当に良かった🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。娘さんもご無事だったようで良かったです。事故が起こる時って本当に一瞬なんですね…。
    明日から充分気をつけて過ごします。。本当に怖かったです😢

    • 7月27日
まま

私も同じようなことがあり、とっさに「危ないでしょ!!」って子どもを叱ってしまいました💦私も完全に不注意でしたし反省しました💦

質問者様はしっかり自覚して反省されてて、自分の責任だと言えること素晴らしいお母様だと思います。お互い怖い経験したので、気をつけていきましょうね( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子が車のほうに飛び出していったのだったら、たぶん私も同じように叱ってしまったと思います…。でも今回は息子には全く非がないので。。(息子は道のド真ん中に立っていただけ)
    本当に怖かったです😢深く反省します…。

    • 7月27日
ここ

息子さんに何も無くて良かったですし、相手の方も子供を引いてしまうという加害者にならずにすんで本当に良かったとおもいます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、運転手さんの安堵した様子が忘れられません。運転手さんも背筋が凍るような思いをされたと思います。申し訳ない…。これから充分気をつけます。。

    • 7月27日
イチゴスペシャル

本当に無事で良かったです。
神様や先祖が守ってくださったんですね😭他人事とは思えなくてコメントしてしまいました。。
私も気をつけたいと思いました。気をつけていても、
子供って一瞬が命取りの時もあるので子育てって過信はダメですよね💧
息子さんをこれからも大事に育ててください💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃるとおりです。ほんの一瞬の気の緩みで大切な子の命を奪いかねませんね…。事故ってこうやって起こるんだなとしみじみ感じました。改めて気を引き締めて生活します😢

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

昔の投稿にすいません。
私もつい最近娘が危険な目に合い、一瞬で最悪の光景を鮮明に想像できるほど危なかったです…。100%私がきちんと見ていなかったせいであり、旦那に言えてません😣本当に怖かったです。思い出すだけで罪悪感でいっぱいになり娘にごめんねと思う日々です…。
もう絶対に目を離さないです…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さん、ご無事で本当に良かったです…!こんなことがあると、何日も忘れられず震える思いですね…。
    私はこの経験をしてから、散歩中は一瞬でも子供から目を離してはいけないこと、車が通る可能性がある道は必ず側にいて油断しないことを学び、徹底するようにしています。。もうあんな思いはしたくありません😢
    お互いに今後気をつけながら子育て頑張りましょう…!!😣

    • 9月25日