※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

完母で授乳しながら保育園に預けて仕事している方、特に時短で授乳しながら働いている方の経験を知りたいです。搾乳ではなく授乳中の方に聞きたいです。

完母で授乳しながら保育園にあずけて仕事されてる方いらっしゃいますか?

今保育園の決定通知を待っているところです。来月には入園できそうですが、完母なためまだ断乳もしていないし、頻繁に飲んでいます。

例えば10時14時のような時短で働き、前後に授乳しながら働いてる方いらっしゃいますか?

搾乳を持ち込むのではなくて授乳してる方でお願いします。

コメント

ma4mama

保育園に授乳しに行くんですか?
うちは保育園でミルクを飲ましてくれたので保育園行く前と帰ってきてからと寝る前と夜中泣いたときの三回~五回ぐらいで 自然と母乳も止まりました😄
答えになってますか?

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。

    保育園には授乳しに行かないです(笑)前後に授乳するので、朝授乳してあずけて仕事して帰ってから授乳という具合いに断乳せずにやってる方いるかなぁ?と思って聞きました。

    ミルクは飲まないし、離乳食後・朝寝・昼寝・おやつの度に家では飲んでいるので回数はかなり多いんです。

    自然に止まったんですね😲
    わたしもそのようにうまくいけばいいなぁと思います😉

    • 9月20日
  • ma4mama

    ma4mama

    完母だったから最初のうちは哺乳瓶を受け付けず保育士しんに 何故 預けるなら哺乳瓶慣れさしてくれなかったの!と怒られました(笑)
    ので三番目の時は 早々にストローマグを教えて9ヶ月には飲めるようにして預けました😄

    • 9月20日
ままり

怒られてもって思いますよね💦💦

哺乳瓶どころかミルクも飲まないのでどうしようかと思ってます😥

コメントありがとうございました😊