※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり(25)
妊活

ピルやめてからの妊娠について質問です。ピルやめてから生理はいつ来ましたか?妊娠までどのくらいかかりましたか?妊活アドバイスがあれば教えてください。

ピルやめてからの妊娠について

6月に入籍しピルをやめました。妊娠を希望しています。
6/28-7/2まで消退出血がありました。
その後基礎体温をつけてますがずっと36.20-36.60程度で高温期はまだきてなさそうです。
途中から測ってますし、測り忘れもありますが( ; ; )

ピルをやめた方でいつ頃生理が来ましたか?
また、ピルをやめてから妊娠までにどのくらいかかりましたか?

妊活した先輩の方々、なにか妊活でアドバイスがあればぜひよろしくお願いします(^^)

コメント

ままり

ピルやめて3ヶ月後に妊娠しましたよー!!

• あり(25)

あり(25)

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね!
    生理は遅れたりしませんでしたか??

• 7月26日
  • ままり

ままり

うーん、遅れるというかピルやめて最初の生理はいつ来るか分からなかったので、そこは妊活せず2回目の生理から排卵検査薬使ったりしてました!

• 7月26日
  • あり(25)

あり(25)

なるほど!参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月26日
ももたろ

ピルを辞めた月の排卵で妊娠したので生理待たずに妊娠しました😊

ピルやめたら生理周期や排卵予定がわからなかったので、排卵検査薬を使ってタイミングをとりました✨

• あり(25)

あり(25)

コメントありがとうございます(^^)
    排卵検査薬、7/19-23まで5日間試しに使いましたが線も薄くまだ先なのかと思い一旦やめてしまいました( ; ; )
    また排卵検査薬使いたいのですが、いつくるのか全くわからないのでいつからまた使用するか迷ってます。
    ももたろさんは毎日使用していましたか??

• 7月26日
  • ももたろ

ももたろ

私もいつ来るか分からなくて、試しに5日間やったらたまたま陽性になった感じでした!
    一応消退出血から2週間前後で開始しました!!28日周期目安な感じです😉

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

1人目のときはピルやめて3ヶ月以内に妊娠しました!
現在2人目を妊娠中なのですが、ピルやめて4ヶ月以内の妊娠でした。

ホルモンバランスが良くなくて低容量ピルを飲み続けていたので妊娠しにくいのかな、と思っていたのですが1人目も2人目もすぐ妊娠して驚きでした。ピルさまさまです。

私はピルやめてからの生理をアプリで管理して、排卵日に妊活するといった感じをしていましたよ。

• あり(25)

あり(25)

コメントありがとうございます!
    27日に排卵検査薬陽性出て29日から高温期に入りましたので、1ヶ月半くらい生理は遅れていますが排卵はしていそうでした!!
    このまま生理が来ないで妊娠できたらいいなと思っています!

• 7月31日