※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

PayPayフリマについて至急お願いします🙇‍♀️💦初めてPayPayフリマで商品を…

PayPayフリマについて至急お願いします🙇‍♀️💦
初めてPayPayフリマで商品を購入しました。
今日の夕方届き開けてみると破損しており出品者に連絡したところ、新しい商品を送ってくれるそうですが住所を教えてほしいと言われました。
初めての事でわからないのですが、これは住所を教えてのやり取りで大丈夫なのでしょうか?
最近フィッシング詐欺にも引っかかった為少し不安です😣
わかる方教えて下さい(´;ω;`)

※批判やキツイ言葉などはご遠慮下さい。

コメント

もともと匿名配送での取引だったのですか??

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😭
    そうだと思います💦
    あまりよくわかってなくてハッキリしなくてすみません…

• 7月26日

退会ユーザー

今回はその流れに違和感は無いので私なら教えちゃいますが、出品者のミスなので、教えなくてもいいです。
    匿名配送を希望する場合だと、破損した商品はこのかさんの方で破棄して、取引をキャンセルして匿名配送で購入しなおすくらいしか方法思いつかないです。再送に匿名は使えないので💦
    ただこのやり方だと取引キャンセルしてブロックされたり、そんなこと聞いてない言ってないと言われトラブルになったりするケースもあります。
    出品者とよく話し合うか、事務局に相談がベストかな?と思います。
    あとは、もし出品者が対応可能なら局留めで発送してもらうとかですかね。これはフリマアプリによって規約違うので確認してみてください💦

• 7月26日
  • ゆず

ゆず

教えちゃっても大丈夫そうなんですね|ω・`)
    こちらからは破損について「大変申し上げにくいのですが…」と下手にいったのに、出品者からは「すみません」の一言もなかったので住所教えるの怖いなー、大丈夫かなーと心配になりまして💦
    でも匿名配送希望にするとトラブりそうですよね😭
    一度こちらから破損した商品は返品した方がいいか聞いてみた方がいいですよね?

• 7月26日

退会ユーザー

それは不安になりますね😓
    そうですね、返品が不要なら残念ですが商品は諦めてキャンセルさせてもらうのもありですね💦

• 7月26日
  • ゆず

ゆず

商品なんですがハンコとインク台で破損していたのがインク台のケースなんです。
    この場合ハンコは無事だったのでどうしたらいいものかと…(´;ω;`)

• 7月26日

退会ユーザー

このかさんの希望を伝えて、話し合うしかないですね😭💦

• 7月26日
  • ゆず

ゆず

そうですね…
    とりあえずこちらも破損分を返送する対応で大丈夫かメッセージ送ってみました!
    返事待ちです(´-ε-`;)
    話を聞いてもらって少し落ち着きました!
    ありがとうございます😊

• 7月26日

退会ユーザー

また何かあればコメントください😊

• 7月26日
  • ゆず

ゆず

何度もすみません💦
    相手の方から返信があり破損分は処分して下さいとの事でした。
    新しい商品を送ってもらう事についてですがやっぱり住所を教える事が怖いです…

わかりました、インクは処分致します。
    大変申し訳ないのですが、匿名配送を希望しておりまして、他に方法はありませんでしょうか?m(_ _)m
    ↑↑こういった内容を送る事は失礼でしょうか?😥

• 7月27日

退会ユーザー

遅くなりました💦
    問題無いと思いますが、どうなりましたか?💦

• 7月27日