※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

もうすぐ産後9ヶ月。生理痛が出産前より酷くなりました。以前はほとんど…

もうすぐ産後9ヶ月。
生理痛が出産前より酷くなりました。
以前はほとんど痛みはなく、生理前のイライラだけでしたが、今はイライラに加えて下腹部の痛みと少しの吐き気、足や背中まで痛んで怠いです。
薬は癖になると聞いたことがあるので飲まずにいましたが、痛みに耐えながら子供の面倒や家事をするのがかなり辛いので市販薬の購入をかんがえてます。

授乳中のため飲める薬は限られると思いますが、服用中の方がいましたらオススメ教えてください。

産婦人科に行けば処方してもらえるのは知ってますが、それは無しでお願いします。

コメント

あお

私も産後生理痛が酷くなり、育児に支障が出るので痛み止め飲んでます!
EVE飲んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    EVEですね!薬局行ってみてみます☺️✌🏻

    • 7月27日
  • さち

    さち

    前の投稿にすみません💦
    今産後9ヶ月で同じような症状が続いています😭
    その後良くなられましたか?

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません😭
    生理痛はEVEを飲んで改善されましたが、足や背中の痛みはしばらく続きました😢産後忙しく育児をしていた疲れも溜まってたと思います。マッサージに行ってほぐしてもらったら楽になりましたよ〜1、2ヶ月くらいで良くなった記憶があります!

    • 10月17日