※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

不眠症で深く眠れず、夜中にトイレに起きることがあり、怖い夢も見る。漢方薬を飲んでいるが効果がわからず、子供がいるため余計に睡眠が乱れている。朝スッキリ目覚めたい。どうしたらいいでしょうか。

私の事だけど早く寝ても、夜中に起きてまうトイレとかに行ってまう!

毎日変な怖い夢みたりします!
たまに3時間ぐらいは深く眠れた感じはあります!
朝起きたら、スッキリ目覚めない😭

不眠症に効く漢方薬飲んでるけど、いまいちわからん
子どもがおるから余計に癖になっちゃったのかな?😭
8時間深く眠りたいです😭
どうしたらいいですか?🥺

コメント

tomona

血糖値が上がってると眠りが浅くなって悪夢や夢を見やすくなります💦
私糖尿病なんですが、血糖値上がるものを晩ご飯に食べると夜何度も起きるし寝付きも悪いし変な夢みます😢

これは、血糖値が体内で乱高下してその度に血糖値を下げようとして身体が働き出し眠りが浅くなって、悪夢を見やすくなるんだそうです。
晩ご飯は炭水化物や糖分をおさえて3時間はあけてから寝るようにする、朝早く起きて外出して太陽をたくさん浴びる、などしてみると元に戻ると思いますよ(^o^)✨

かびごん

わたしも眠り浅く毎日夢見るしちょっとした物音や子どもが動くだけでも起きちゃうしで全然寝た気もしないです😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!私も同じくそうです😇

    • 7月26日
🧸

私も毎日夢見て眠り浅いので朝起きた瞬間から疲れてます😭
漢方も抗不安薬も全然効いてません🥺💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!朝起きたら疲れてます🥲
    全然聞かないですよね💦

    • 7月26日
  • 🧸

    🧸

    全然効かなすぎてなんでこんなの飲まされてんなよ!って思います💦笑
    何飲んでますか?

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃわかります!何飲まされてんだよ!って思います😂
    抑肝散さんツムラの11番です!

    • 7月26日
  • 🧸

    🧸

    思いますよね!笑

    そうなんですね!
    私は酸棗仁湯(ツムラの103番)と抗不安薬のデパスですが、全然効果ない。
    いらねーわ!笑

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

私もまったく同じです😭
私の事かと思いました‼️
特に夢見た後は眠れないです。

デパスは体だるくなるだけで、眠くならないですよね😭

自己流ですが、お腹と脚を温めると眠れる気がします。