※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜間覚醒が続き、イライラしてしまう。夫は支えてくれるが、子供の覚醒に不安を感じる。覚醒に付き合うしかないか、イライラを和らげる方法を知りたい。

吐き出させてください。
夜間覚醒が2月の頭から始まり3ヶ月以上続いています。
たまーに覚醒せず起きてもすぐ寝ることもありますが週1.2ぐらいです。覚醒も長くて2時間起きてることもあります。
寝不足からイライラしてしまい、覚醒されると早く寝て!もう無理!と感情的になります😭
朝一緒に起きた時に夜中はごめんねという気持ちと、怒った事により自己嫌悪に陥り母親失格だなと自分を責めてしまいます。
夫は起きてくるし寝かしつけもしてくれますが、諦めるのが早いのですぐベッドに置いて遊ばせています。

調べても夜間覚醒がこんなに長く続いてる子は見ないので我が子は大丈夫か心配になります。諦めて覚醒に付き合っていくしかないのでしょうか?またイライラしないようにする工夫のようなものがありましたら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
すでに保健士さんへの相談はされていると思います。様子みと言われていると思います。

発達検査クリニック、もしくは小児精神科で診てもらっても良いと思います。
もしひどいようでしたら、漢方薬を出してもらえるので、一度相談してくださいね。

お辛いですね、頑張りすぎないでくださいね。

応援してます。

ママり🧒🏻👼👶🏻

過去の投稿にすみません💦もうすぐ生後8ヶ月になる息子も、5ヶ月くらいから夜間覚醒と夜泣きが続いてます。セルフねんねも出来て、リズムも確立してるのになぜ?という状態です😞その後お子さんの様子はいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じぐらいの月齢ですね!たまに覚醒しますが添い乳ですんなり寝てくれる事が増えました!ただ添い乳じゃないと起きてしまいます💦とにかく昼間に外出したり家の中を自由に動けるようにしたりして体力消耗してもらってます😂

• 5月25日