※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元夫の借金問題や家族トラブル、離婚後の混乱など、女性が経験した困難な状況について相談したいです。

なんだかもう精神的にいっぱいなので聞いてほしいです。

私は今はシングルです。

こどもには発達の障害があります。
元旦那とは、デキ婚で結婚しました。
当時元旦那は介護士でした。

結婚する時の義両親との初対面の時に
義母から「うちの子はおぼこいから避妊の仕方も分からなくて妊娠させてしまった。うちの子は貴方とは違って真面目ですから。うちにはしきたりもございますし」と言われました。

多分私の身なりでそう言われたのはあると思います。
その当時の私はミルクティー色の髪をしていて
介護士で真面目な元旦那とは釣り合わないと義母は
言いたかったんだと思います。



正直、その時は私が大事な息子さんをたぶらかしたと
思われていたと思います。

でもお腹の子の父には変わりないので
結婚しました。正直私も若かったのでシングルで
育てていく勇気もありませんでした。


それからと言うもの毎日義母からの連絡。
賃貸も勝手に色々決められて家具の配置も
全て義母が…
電話が何回もかかってきたり家に訪問してきたり
していました。

義両親とは良好な関係を築きたいと思っていたので
母の日や父の日等もして
義祖母には敬老の日。義妹には、誕生日と
プレゼントしたりして何とか嫁として認めて欲しくて
色々しました。

でも、その思いは届かず…
義母はよく嫌味を沢山言います
それに合わせて義妹も見下してくるような態度を
してくる様になりました。


義母は、義祖母によく強くあたったり
いつも義祖母を虐めるような事をしていて
義祖母がすごく不憫で仕方なかったので
よく義実家に行ったときは私は義祖母と
ご飯を食べていました。

義母も、プライドが高いので他所様の目があるので
形だけ私を義実家に呼ぶ感じでした。

まぁ、すき焼きとかご馳走してくれたんですが
義母から私と義祖母だけ野菜だけ。

義父と義妹と元旦那は高級お肉
みたいに見たら分かるような嫌がらせとかを
されていました。

妊娠中は、パートを臨月までしていて
そのパート代で家賃、光熱費、等をまかなっており
元旦那はお金を1円もくれませんでした。

しかし、義母は元旦那に養って貰ってるのだから
元旦那の言う事を聞けとよく言っていました
ずっと言われているのも嫌なので
お金は…貰ってないですと義母に言うと
信じてはくれず
そこから元旦那とは生活費の件で話し合いを
持つ事をしましたが
元旦那は、お金は払いたくない
お前に渡したくないと言うのでもう途方にくれていました。


パートも臨月までしか働けなかったし
これからどうしていこうかすごく悩んでいて
その間に弟と母が訪ねてきて色々話しました。

弟も母も目を見開いて
「大丈夫なの?」と心配してくれて
お金は貯金があるけど子どもの為に貯めときな
と言い仕送りをしてくれたりしてくれて
生活は何とか持っていました。


出産してからは義母の鬼コールと
鬼訪問。アポ無し そしてキチガイぐらい
家のピンポーンを押して出てくるまで
ドアをドンドン叩いて

そんな事もありもう義実家の人とは関わりたく
なくて
でも、結婚式を挙げると色々義母から言われ
世間体もある!うちは!嫁にきた以上守れ!等も言われて色々ありました。

元旦那に相談しても役に立たず
元旦那はどっちかというとマザコン。
何もかも義母の言いなりと言うか
義母も過保護すぎる。

高速乗るのは私の許可がいる
何処か出かけるのなら私に許可をとってから

そうこうしているうちに
ある日、元旦那のATMの口座の明細書が床に落ちていて
拾い上げて見たときに…


−257万


え…?え??はぁ?え?


ってなって元旦那を問い詰めたら
銀行に借金をしていました。


慌てて銀行に行き確認すると
返済してもらえますか?と言われて

どうしようとなりましたが
もうどうしようもなく
結婚式前日の昼間にそんな事になり

もう仕方ない…借金返すしかない
となり貯金を削って私が返済しました


その代わり元旦那とは約束をしました
お金を働いて返すと…
子どもの為の貯金でもあったので
お金を返してほしかったからです。

結婚式が終わり…
次の日に義両親から呼び出されました

元旦那の借金の事で
銀行から連絡がいきバレました。

義母は、私に攻撃的な感じで
ボロクソ言ってきて

色々私が詰められました。

ちゃんと私の話を聞いていた義父が
その時は、味方してくれて庇ってくれましたが

義母はその上を覆い被すように喋り

色々もめました。


その後、離婚とかも考えましたが
結婚式あげて翌日に破断かぁ…

この先子どもはどうしよう等とも
色々悩み


そうこうしているうちに
義母からまた呼び出されて

「あんたには言わんだけど、息子に毎月20万ずつ仕送りしてるの!
あんたがそんな嫁だから」と言われ


その仕送りをしてもらっても
その毎月20万はコチラには届いていませんでした。


元旦那を問い詰めて
貰っていた事は白状して
そのお金の使い道を聞きましたが分からんの一点張りで
自白しませんでした。


そこから、元旦那は所持金0円になり

仕事も転職して義実家から離れる事になりました。


義母は相変わらず電話してきて
勝手に引っ越ししただの色々言ってきましたが
無視して新しい人生を…なんて思っていましたが
現実はそう甘くなく


悲劇がやってきました。


見知らぬ電話から私の携帯に電話があり


私はその電話に唖然としました。



元旦那の職場からでした。


職場に呼び出されて介護施設に行ったのですが

もうそこでの内容は悲惨なもので

結局、首との事でした。


元旦那は無職になり

次から次へと問題の荒らしで

離婚を決意しました。


元旦那は、離婚にあたり公正証書を作って欲しいと
言い出したので公正役場に行きました


公正証書の中身までは言えませんが
養育費の件等です。


養育費は、その当時の金額よりも今は減額されていますが


公正証書を作って離婚後

やっと養育費を貰い安定な生活の第一歩かな?
とか思っていたら…



はぁ?は?は?は?!!!!?!!!!!!



養育費の支払い日当日
支払いがなく


え?とか思っていたら警察から電話があり



は?はぁ??????


わいせつ容疑で逮捕したので
これまでの経緯を元奥さんである貴方に
調書取らせてほしいので、署まで出頭お願いします。


との内容…


え?養育費は?はぁ?逮捕?はぁ?


って感じでした😭


その後からも色々今現在続きますが
書くと長くなるので聞きたい人はコメント欄へ🥺










コメント

新米ママ

ドラマを観ている気分になりました、、、、
投稿者さんのお気持ちを察するだけで私までゲンナリするほど、、眉間に皺を寄せて読んでしまいました、、

これだけ辛い日々が続いたのだから、あとは右肩上がりに投稿者さんと子供さんが幸せな日々をおくれますように。

落ち着いたらでいいので、ぜひその後もお聞かせください😢

ここでたくさん吐き出してください😢💦💦💦✨
ママリにはたくさん寄り添ってくれる方がいますよ😢✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい長文を読んでくださってありがとうございます!😭

    私、元旦那と出会う前も付き合って
    いた人が次から次へと逮捕とか
    そんな感じの人と付き合っていて
    やっと介護士で真面目な人と結婚
    できたと少し安心していましたが
    全然違いました。

    この人も逮捕でした。
    しかも、わいせつ…というか
    私と結婚している時に起こしたそうです。

    警察に出頭して4時間に渡る
    長い取り調べを受けてメンタルも
    精神的にきていて

    その取り調べの内容の一部ですが
    元旦那は、携帯の写真のフォルダーに
    私の下着の写真を複数枚残しており
    1個1個男性の警察に聞かれて
    それでもすごく精神的にきました。

    その後、それで終わったら良かったですが
    そうはさせてもらえず
    ネットに、私の顔写真まで
    掲載されわいせつ行為の元嫁さんの
    写真を入手したとか書かれて
    市内の方達に顔バレされており
    働いてる先に真実を聞きに何十人に
    渡る人がやってきて

    私は職を失いました。

    その後、落ち着いて元旦那の刑が決まり
    まるっと2年間養育費は払ってもらえず

    しかも、離婚してから私のクレジットカードを結婚しているときに持ち出して使っている事が判明して
    また200万程の借金ができて
    私のクレジットカードだった為に
    その返済も追われ

    お金も底をつき、私は名義とかも
    沢山失いました。


    それで終わってほしかったですが
    今度は、元旦那が釈放され

    元旦那も被害女性が複数人いた
    為に慰謝料の請求を求めらてお金に
    困り、私に養育費の支払いをして
    もらえずまたときが過ぎて
    もうしびれを切らし私は差し押さえ
    する事に決めて差し押さえしたのですが

    差し押さえした途端…
    元旦那は、自分の職場の人に
    虚言な発言をして
    公正証書もあの女に書かれた
    あの女にハンコを持ち出されて
    公正証書を書かれたなど
    色々な事を言い事実と異なる発言の
    せいでまたもやコチラが悪くなり
    あくどい女扱いを他人さんからされる
    ハメに合いました。


    結局、元旦那は弁護士を雇い
    弁護士にも虚言な発言をして
    裁判所に私は呼び出されて事実を
    話させられましたが結局私の
    意見は通りませんでした。

    何か恐喝してお金を奪ったまで
    私は言われてしまい弁護士がそれを
    信じたせいで私は何か犯罪者扱いに
    なってしまい悲惨な思いをしました。

    直ちにお金を返しなさいみたいな
    通知もきて取ってもいないし
    離婚してから一度も元旦那とは
    会ってもいないけど
    そんな事になりました。

    その件でも色々な人に
    家まで訪ねてこられて
    犯罪者扱いされました。

    • 5月6日