※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後に熱が出た場合、医師に相談することが大切です。今後の対応に不安を感じるなら、病院に電話して相談してみてください。

今日2回目の日本脳炎の予防接種を受けてきました。
1回目の時打った翌日の朝方に発熱がありました。
旦那に先生に1回目熱出たって言った??と聞かれ
私は先生に聞かれなかったから言わなかったと
言ったら、1回目熱出たとかの症状があったら
医師に相談ってネットに書いてあったよって言われ
今とても不安になっています。
もう打ってしまったのでどうすることもできないですが
明日に打った病院に電話した方がいいのでしょうか?

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

発熱して1日くらいで下がったなら
副反応だと思うので特に気にしなくても
良さそうですが🤔

日本脳炎だけでなくほかのワクチンでも
発熱はあるし熱出ても2回目、3回目も
打つし大丈夫だと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🥺
    打った翌日の朝方に一緒に寝てて熱いなと思い測ったら
    38.5ぐらいでその後お昼ぐらいまで寝て起きて測ったら37.5まで下がってました😭
    大丈夫そうですかね😭

    そうですよね!
    注意して様子見てみます😢

    すごく不安になってたので
    コメント頂けて良かったです
    ありがとうございました😭💓

    • 7月26日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    大丈夫です大丈夫です😋✨
    予防接種打った翌日に発熱、
    24時間以内に解熱。ならほぼ副反応なので
    そんなに不安にならなくて大丈夫ですよ🙂

    • 7月26日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ダメな母親なんかじゃないです😋✨
    ちゃんとお子さんのこと考えてる証拠です😁
    あたしも一回目の日本脳炎の接種前
    久しぶりだから副反応出たらどうしようって
    めちゃくちゃ調べたりして不安に
    なってました🤣🤣笑

    2回目も副反応出ちゃうかもしれませんね💦

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい
    違うところに書いてましたね🙇‍♀️

    そう言って頂けて嬉しいです🥺😭
    そうなんですよね、、
    久しぶりすぎる予防接種
    だったのでめちゃくちゃ
    不安になってしまいました😩

    熱が上がらないことを祈るしかないですね😭

    • 7月26日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    子供の事は自分の事より心配になって
    しまうのでほんとに色々不安です😭

    そうですね😭💦
    水分取れていて元気なら問題ないので
    安心してくださいね😃✨

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうですよね🥺
    小さな事でもすぐ不安になってしまいます😅

    ありがとうございます😭
    ここに質問して良かったです
    安心しました😭✨

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

良かったです😭😭
予防接種初めてじゃないのに
ダメダメな母親ですね😭
今もまだ寝てないんですけど
少し熱いなと思って熱測ったら37.7でした😢
眠いのもあると思うのですが
高熱にならないか心配です😢