※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
ココロ・悩み

最近物を忘れがちで困っています。忘れないコツはありますか?

37歳になり、最近、あれ?スマホどこに置いた?
家の鍵どこに置いた?
何故かメイクボックスに入れてあった眉毛切りのハサミとピンセットもなくなり😅

子供達が付いてくるので1人の空間で眉毛の手入れをしたのかどこに置いたかもわからず

長男な療育のカバンが出来上がって
帰りにスーパーよって帰宅して、あれ?カバンない。。。とか、、、

もぉやばいです😭
寝起きから次男も不機嫌だし、長男も癇癪持ち出し。。。

バタバタで忘れちゃいます😅
もっと意識をもって行動しなきゃなぁと思いました!!
忘れないようにする為のコツはありますか?

コメント

アンパンチーまま

わかります!!!!!
めちゃくちゃわかります😭

外出したら私は上着忘れるわ、キャッシュカード落とすわ。。。。

なんか出かけるたびに無くしてる気がする。。。

家でも急いで用意していざ!。。。。
家の鍵は!?!?!?
と思ってます💧💧💧

私の場合は置き場所を決めてます。

家に帰ってきたらこの棚に鍵を置く。

上着はここ。カバンはここ。

子どもに怪我がなければOKですよ💧💧💧👍👍 笑

• ママリ☺️

ママリ☺️

鍵置き場も決まってるんですが外出の時はズボンのポケットに入れてるのにワンピで出た時がリュックに入れてそこから、、

結局鍵置き場に置いてたり😂

あたしも今日いざ外出って時にあっ、鍵がないってなりました😅

場所を決めるのが大事ですよね!ありがとうございます!
    なんで療育カバンリュックやエコバッグに入れなかったのかと後悔です。。。

• 7月26日

26歳ですが独身時からそんな感じです😂スマホなんて鳴らしてくれる人がいないから、見つかるまで諦めてます(笑)
最近出かける時に娘乗せたよね?と数回確認するのが定番です、、、、
1つ思い出したら1つ忘れ、玄関に準備して置いてても忘れます😂
ホワイトボードに書く、使ったらすぐ収める、玄関のドアに紙貼っておく、出かける様の荷物は一纏めにしておく、娘ー!!と叫ぶです、、、、(笑)
もう最悪娘と財布があれば外で買えるものは買えばいいやってなってます(笑)

• ママリ☺️

ママリ☺️

そうなんですね!!
    工夫のアドバイスありがとうございますっ!!!

• 7月29日