※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9月に開腹手術を予定しており、夫がリモートで一時保育を担当しますが、手術後1ヶ月は抱っこが難しい状況。同様の経験をした方の対処法を知りたいです。

現在6ヶ月の息子がいるのですが、9月にわたしが開腹の手術をしなければならなくなりました。入院期間は1週間ほどで、その間は夫にリモートしてもらい一時保育を活用しながらなんとか乗り切ってもらう予定なのですが、退院後もおそらく1ヶ月程度は腹圧がかけられなくなるので抱っことか難しいと思うのですが…近くに頼れる人もおらず基本は夫は朝早くから夜遅くまで働いてる感じです。子供が小さい頃に手術した方、その間どうされていたのかお聞きしたいです。

コメント

アンパンチーまま

お疲れ様です、

私も開頭手術しました。

私の場合は20日ほどの入院で実家義実家総出でした💦

退院後は実家に暫く居座り。。。。

なので実家に帰るか旦那にリモート継続して貰うかだと思います。

お腹切ったら痛いですよね💧

私も卵巣嚢腫で切りました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開頭の手術をされたんですね、大変でしたね🥲

でも家族の協力が得られてよかったですね😊
    わたしももう一度話し合ってみます!ありがとうございます

• 7月27日