※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの目の大きさが左右違います。写真は斜視に見えるかもしれませんが、二重も日によって変わります。気になる点がありますか?

生後4ヶ月なんですが、目の大きさが
左右違います。おかしいんでしょうか🥺
その時によって同じくらいに見えることも
あるんですが、基本的には右目が大きくて丸い、
左目が細いって感じです😵‍💫
二重も日によって右がなったり、左がなったり
どっちもなったり、ならなかったりします😓

ちなみに少し傾いてる写真を切り取ってます😓
1mも離れずに近めの距離で撮ったので斜視に見えるだけですかね😓

コメント

ゆき

うちの子はこの感じで斜視と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!来週4ヶ月検診あるので聞いてみようと思います^^

• 7月26日
  • ゆき

ゆき

ちなみに気になるのであれば小児科より眼科の方が良いと言われました。
    うちは検診等では目は全く指摘されませんでしたが、他の事で眼科に行って指摘されました。
    今は大きな病院紹介されて手術の予定です。
    眼科でも気付かれにくいからお母さんが気になると思ったらすぐに連れてきてと言われました。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    来週助産師さん達による市の検診があるのでとりあえずその時に相談してみようと思います😊少し様子見てそれでも気になるようなら眼科に行こうと思います🤭
    手術応援してます!頑張ってください📣

• 7月27日

うちの姪っ子もこんな感じでしたよ!
成長とともに斜視みたいな感じはなくなりちょっと目の大きさはバラバラですがそんな気になるほどではなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!この写真が特別そう見えるんですけど、何もないこともあるみたいなので安心しました🥺

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

上の子も目の大きさ全然違いました!そういえばいつからだろう…気にならなくなったのは…😳(笑)
今は同じくらいになっててどの健診でも斜視とか言われたことなかったです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然と治る?気にしなくてもいいこともあるみたいなので安心しました🥺来週4ヶ月検診なので聞いてみようと思います💗

• 7月26日
ママ

同じ感じです💦
ずっと要観察で、先日別の眼科へ行ったら大学病院の紹介状書かれました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!病院もいろんなところで診てもらわないとよくわからないですよね😓来週4ヶ月検診があるので聞いてみようと思います^ ^

• 7月26日
  • ママ

ママ

2枚目の写真は全然思いません!2枚目の状態もあるなら素人目線ですがなんともない気がします💕
    二重がまだ完全に安定してなくて一重になるときに大きさが違うのかもですね😳

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まぶたの感じはまだまだ毎日変わってて😓もう少し様子を見ようと思います🤭💕

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

ちなみに、その写真は特に差が気になるのを選びました!いつもはこんな感じです😓

ママリ

うちの子と似てるな〜と思いました!うちの子は1歳2ヶ月ですが同じように左右差があります💦参考に写真載せます❣️
片方が二重なので仕方ないのかなぁ〜と思ってました😂
これまで検診で何も言われたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づかなくて遅くなりすみません😵‍💫
    そうなんですか!ありがとうございます♡娘も片目が二重になってると左右差が特に出てきます😢あまり深く考えないようにしようと思います🤭お写真までありがとうございました😊わかりやすくて助かりました💕

• 8月3日