※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供がイヤイヤ期で、何をしても拒否する状況。お風呂や歯磨きなど全てが困難。地雷が次々と変わり、大変な子育てストレス。

助けてください!
2歳半を過ぎて急にイヤイヤが強烈になりました。
もう何をするにも嫌です。

アンパンマンのシール貼りたい

渡す

これじゃないと投げる

何が欲しいのと聞くと、冷えピタと言う

冷えピタをわたす

もっと欲しいと泣き叫ぶ

こんな感じで、全ての動作がイヤイヤです。

お風呂に入るのも、歯磨きも着替えも全てです。
3秒ごとに地雷が変わり、一歩歩く事に地雷を踏みます。

投げないですが、投げそうです🤣
こんなもんですか?

大変すぎて、子育てコリゴリです。。

コメント

🪐

2歳3ヶ月ですが既に同じ感じです😂

積み木が崩れると癇癪起こしたり
ご飯食べたくない!歯磨かない!お風呂から上がりたくない!着替え嫌!
って感じで何に対してもイヤイヤ言ってます😂

最近は気に食わないことがあるとおもちゃを投げたり、奇声を発したり、、、、、

これいつまで続くの?ともう既にへこたれてます😂

ほたほた

そんなもんだと思います😂
気が狂いそうになりますよね😇

うちの上の子がまんまそうでした!そして今現在第三次イヤイヤ期+赤ちゃん返りで気が本当狂いそうになってます😂

うちの子も1歳4ヶ月で初めてのイヤイヤ期が来て落ち着いて2歳半でまた来て3歳4ヶ月の今またきてます😇笑

そしてうちの子はアレがいい!と要望を伝えてくるのでそれを叶えたらこれじゃない!と訳の分からない癇癪を起こして更に泣くと言うイヤイヤっぷりでした😂

2歳半のイヤイヤ爆発中は毎日機嫌の良い日の方が少ないくらい泣き叫んでました!

お母さん大変だと思いますが、どうか息抜きできる時はして、いつか終わるこの時期をやり過ごしましょう😭🙏❤️

お互い頑張りましょうね💪😭💪

mini

あはは~🤣そんな感じですね😂

上の子も下の子もそんな感じになりました😊
願いを叶えたらおさまるイヤイヤなんて可愛いものに感じますよね。希望を叶えているのにイヤイヤされても困るんですけどー!!っていつも思ってます😵
何をするにもイヤイヤ言うから時間がかかってこっちが発狂しそうになりますよね😭

正常に発達している印だと思いますよー😂

ちょこ

娘も今日大変でしたよ😭
朝、病院に行く前に着替えさせようと思ってパジャマの下を脱がせました。
そこからズボンは嫌と言い出し、オムツで泣きながら逃げ回る→玄関に行く→泣きながら玄関で座り込む。。。
足やオムツが砂だらけ、、、
もう、私も投げそうでしたよ😂
こっちがイヤイヤ期になりそうです😅

ののママ

うちの子たちはイヤイヤが無かったです。
下の子まだ3歳前ですが今のところあまり手がかからないです。

さえMam

おつかれさまです🙇‍♀️💦
うちの子も早々と絶賛イヤイヤ期中です。
こっちがもうやだーー😭😭ですよね。
人間として成長の証と思って今は辛抱しかないですね。。1人目の子の時はなかったので逆に不安になる事もありました。イヤイヤ期あってもなくてもどっちもないものねだりだと割り切るしかないです。

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥺
まだイヤイヤ期はきてないけど想像するだけで大変そうです😣いつか我が子にもくるんだろうな、、

是非木下ゆーきさんのインスタを見て下さい⭐︎
イヤイヤ期の娘どのやりとりを結構載せていて
本当に勉強になります🥺
保育現場でもしてみましたが、効果大!でした✨✨

MT

こんなもんですよ😂
娘は投げてました😅
おもちゃ飛んでくることもありましたし服着替えないので、パジャマで登園したこともありましたね。
今は大変な時期ですが、イヤイヤ期が可愛かったなって思える時がきますよ😊
息抜きできるときにしてくださいね🙌

ゆう

わかりますわかります!!
こっちが要望通りに動いてもイヤイヤで白目剥きそうになります😂💦今は2人目で少しあしらい方など慣れましたが、上の子の時は発狂しそうになってました…!上の子の時を思い出すとあの時期も可愛かったなと思いますが、戻りたくないですね🤣🤣4歳になってわかったのはイヤイヤ期は終わるんだなーってことです!今は大変ですがお互い頑張りましょーー😭✨

ちびすけ

お疲れ様です💦💦地雷がわからなくて困りますよね…いつになったら落ち着くのかは分かりませんが、うちの子は突然エアコン付いてるのが嫌だ!!とかなんとか言い始める時があります😂
うちの子は物は投げませんが、ソファを叩いたり、自分を叩いたり…私は叩かれませんがパパに攻撃したり🙄イヤイヤ期が理性を育てると聞くので息抜きしながら頑張りましょう!!