※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊活

2人目の妊活時期に悩んでいます。保育園が決まり、職場復帰予定。今から妊活するか、半年後にするか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

2人目について悩んでます。
今1人目の子が来月から保育園が決まって9月上旬から職場復帰する予定です。
2人目をできればあまり間あけずに欲しいなって思っていて、今から妊活してしまうか悩んでます。
それとも復帰してから半年くらい待ってから妊活するか...
会社からの目を考えるか自分の欲しいというタイミングを優先させるか(>_<)
仕事されてる方、2人目はいつ妊活、妊娠されましたか?

コメント

ぴよ

仕事復帰と2人目、悩みますよね😌
わたしは復帰して1年はしっかり働きたい!と思っていたので、4月入園して12月くらいから妊活始めました😌
1年半働いて、また産休の予定です☺️

• tomo

tomo

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺
    やっぱり1年くらいあけた方が気持ち的にはいいですよね😳

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

会社からの目もきになりましたが、自分の欲しいタイミング優先しました✨
愚痴愚痴言う人もいましたが、
いい人もいるので、次の産休までの辛抱だと思って頑張ろうと思います✨
どのタイミングで作っても言う人はいいます!✨

• tomo

tomo

コメントありがとうございます✨
    たしかに!
    どのタイミングでも愚痴愚痴言う人いますよね😵
    参考になります😳

• 7月26日
みちる

私は今復職して、そろそろ2年目になり、二人目を考えてますが、昨日偶然上長より「中途半端に復職するより続けて産んだ方がいいよ」と言われ、もやもやしました(。-∀-)
でも、育休手当だけでは生活できなかっただろうし、すぐに次が出来る補償も無いので、結果自分のタイミングで良いと思いました!笑

• tomo

tomo

コメントありがとうございます!
    それはすごくモヤモヤしますね😑
    たしかに...
    気にしすぎても仕方ないですよね😓

• 7月28日