※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocoyu
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食や日々のスケジュールについて教えてください。

【🌼5ヶ月〜6ヶ月くらいの赤ちゃんについて🌼】
娘が6ヶ月になる前日に、夫婦で結婚式に呼ばれました!💕
娘を連れていかないといけないのですが、その頃どんな状態かが全く想像つきません😅
個人差あるとは思うのですが、腰は座ってますか?💦
もう離乳食は始まってますよね??💦
その頃だと離乳食はまだ1日に1回くらいでほとんど母乳やミルクなんでしょうか??💦
大体そのくらいの月齢のお子さんをお持ちのかた、今どんな状態か、一日のスケジュールはどんな感じか教えていただけると嬉しいです🌠🎵
よろしくお願いします〜😋🌼

コメント

あーか

今6ヶ月です。
うちは腰が据わっていて、寝返り、寝返り返り、ズリハイ、ハイハイ、つかまり立ちができます。
離乳食は5ヶ月中頃から始めたのでまだ1回です。

• mocoyu

mocoyu

ありがとうございます!

• 9月20日
yun♡mama

娘さんは招待されてますか?😣
結婚式に連れて行くのは親戚など以外ではお断りするのが常識です😣

赤ちゃんはいつ泣くかわからないので一生に一度の結婚式を台無しにしてしまう可能性があるので預けた方が良いと思います。
また、どうしても出席しなきゃいけない関係性ではなければ旦那様のみの出席でも良いかと😊💕

6ヶ月の様子ですが、腰は遅い子はまだ座らないし個人差ですね。
離乳食はお子様が食べる子かわからないと思うのでこれも個人差です。

離乳食は1日1回です😊
ミルクは4時間起きくらいでした。

7時 起床 ミルク
11時離乳食
お昼寝
14時 ミルク
17時 ミルク
夕寝
19時お風呂
20時まで ミルク 就寝
でした🌟

• yun♡mama

yun♡mama

ちなみにうちの子はお座りは6ヶ月
    ズリバイは8ヶ月入ってからです🌟

ハイハイはまだしません😊

• 9月20日
  • yun♡mama

yun♡mama

すみません6ヶ月で2回食にしてました💦
    17時に離乳食です☺️❣

• 9月20日
  • mocoyu

mocoyu

招待されています☺
    泣いたり他にも色々と迷惑かけるかもしれないとお断りしようとしたのですが、それでもいいので出席してほしいとのことで
    悩みましたが出席する予定です。
    よくわかりました✨スケジュールまで詳しく教えていただきありがとうございます🎵

• 9月20日
ねこまま

昨日5ヶ月の子供と
結婚式に参加してきましたー!
離乳食はじめたばかりで
ミルクにしましたが
授乳用のワンピースじゃなくて
おっぱいあげなかったので
痛すぎて終わってスグ着替えて
おっぱい飲んでもらいました笑

• mocoyu

mocoyu

その日は離乳食なしにされたってことですよね?😌✨
    私も1回あげないとおっぱいは漏れてくるし、かなりしんどいです…笑
    授乳室を用意してもらえるみたいなので出来たら母乳であげたいですね💡
    座席はどんな感じにしてもらいましたか?ベビーカーを席にいれる感じですか??

• 9月20日
  • ねこまま

ねこまま

それなら良いですね♡
    授乳用のワンピース買うのもったいなくて笑
    普段母乳なら母乳あげたほうが子供さんも落ち着くとおもいます♡
    ベビーカー邪魔で荷物置きになってました!笑
    チャペルのときは、ずっと抱っこで
    披露宴のところでは、バウンサー?赤ちゃん寝かせてゆらゆら揺れるのをかしてくれました!
    式場に確認したほうが良いかもです(>_<)
    他にも子供さん来てたのですがソファーみたいなイスとかもあったので、
    私しかベビーカー持ってきてなかったです笑
    子供もベビーカーのせると泣いてたので意味なかったです笑
    人形1個あったら意外と静かに一人で遊んでましたよ♡

• 9月20日
  • ねこまま

ねこまま

まぐまぐ三カ月から使えるのもあるので、それあると便利でした♡

• 9月20日
  • mocoyu

mocoyu

ごめんなさい!下に返信してしまいました😅💦💦

• 9月20日
ユキ.

私は5ヶ月入ったくらいから遠出や、ランチのお店で1~2時間グズらずに遊ぶことが増えてきて、お出かけしやすくなったな~という印象があります。
ハイハイしたり歩きだしたりすると、それはまた大変だろうと思うし、離乳食3回食になったら子どもの食事を持ってお出かけしなきゃいけなくなるし、たぶん今が1番出かけやすいんじゃないかと勝手に思ってます。笑

うちの子は明日で6ヶ月ですが、最近、お店の子ども椅子だと安定して座れるようになりました。

朝8時頃に離乳食+授乳済ませたら、後は好きな時間に出かけてます。
今は日中4時間くらいの間隔で授乳してます。

• mocoyu

mocoyu

なるほど😌💡すごく参考になります!具体的に教えていただきありがとうございます!
    お出掛けしやすくなるとこちらもリフレッシュになるし自由に動けるしいいですね〜🌼😌早くそんな時期が来てほしいです(笑)

• 9月20日
mocoyu

わかります!私も買う予定はありません(笑)
なるほど…💡いまのとこですがベビーカーうちの子も嫌いみたいで泣くので式場に何か貸してもらえそうか確認してみます🎵
まぐまぐや何か遊んでくれそうなおもちゃ持っていきます(*^^*)🌠
詳しく教えていただきありがとうございます🎵