※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の男の子がトイトレで失敗が続き、お兄さんパンツも嫌がりトイレに行かない。興味がない様子。一旦休戦し、怒らず褒めることを心がけている。

トイトレについてです。。
2歳6ヶ月の男の子でトイトレは2歳頃からゆる〜く、6月から割と本格的にやってます。
いい感じに進んでて自分からトイレいくの〜っと言ってくれる日も増えてきた矢先、失敗が続き怒ってしまいました。
そのせいか、最近はお兄さんパンツも嫌がりトイレに誘っても全然行ってくれません。1日に1.2回いけたら良い方です。

こどもちゃれんじをやっているのでトイレの教材や、絵本、ご褒美シールなどはすでにやっていて飽きてるので興味はなさそうです。
お兄さんパンツにも憧れや魅力は感じてなさそう…

ここは一旦トイトレ休戦するしかないのでしょうか。
今はなるべく怒らないようにしていますし、出来たらミュージカルかな?ぐらい褒めてます。

コメント

ママリ

休んでもいいと思います。
やはり本人のやる気が1番大事かなーと感じるので😅

  • えだまめ

    えだまめ

    やっぱりそうですよね💦
    しばらくはお休みしようと思います。。

    • 7月26日
きなこ

休んでいいと思います。

うちは、ストレスになるのが嫌だし、怒るのも可哀想なのでトイトレゼロです。でも、くちでは「おしっこはトイレだよね〜」とかオムツ替えの度に優しく言い続けてきました。そしたら、うんちは2歳2ヶ月でトイレ、
おしっこは先月、先月からできるようになりました!

ほんと、急にです(笑)

  • えだまめ

    えだまめ

    うんちの方が先って珍しいですね〜!うちはウンチはまだ2.3回しか成功してません💦

    休んでまたイチからか〜
    なんで怒っちゃったんだろ〜😿子供のペースがあるんですもんね!頑張ります✨

    • 7月28日