※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすきー
妊娠・出産

USJで乗れるアトラクションについて相談です。妊娠中で安全なものを探しています。どんなアトラクションがありますか?

妊娠検査薬で陽性が出ました。
現在新婚旅行中で、大阪のUSJに明日行く予定になってます。
乗れるアトラクションが少ないとネット等で拝見したのですが、ディズニーシーのようなミュージカルを見るアトラクションや載ってるだけ〜なアトラクションとかがあれば乗りたいと思っているのですが、ありますでしょうか?
また、そういった内容のアトラクションでも危険でしょうか?
当方遠方で、もう今後USJには来られないかもしれません(´・ω・`)
出来れば旦那と一緒に楽しみたいのです…。
ご意見、ご助言の程よろしくお願いします。

コメント

ヒカヒナ☆ママ

初期は気が付かない人も居るくらいですし、大丈夫かと(*^^*)
もちろん体調には気を付けて下さいね!

  • あすきー

    あすきー

    お早い回答ありがとうございます!
    気持ちの面で安心しました(*´∇`*)

    • 9月20日
326

まだ胎児にもなっていない段階なので何乗っても大丈夫とは思いますが、気分が悪くなったりしたら休憩を挟みつつ様子を見たらどうでしょうか😀
ウォーターランドと言って映画のワンシーンを実演してるアトラクションは座って観てるだけですよ❤
前の方の席は水かけられるので濡れます!笑
あとはジョーズ、もボートに乗って座ってるだけでほぼ衝撃はないですが、ジョーズを倒す?時は多少ボートが揺れますがベルトもしないアトラクションなので大丈夫かと、、
パレードもありますし、楽しめると思いますよ😉

  • あすきー

    あすきー

    お早い回答ありがとうございます!
    そして細やかな回答にも感謝です。
    多少の揺れや、一時間くらいの立ちっぱなしならば此処数日の旅行で経験済みなので…大丈夫と言うご意見には救われます。
    細やかな回答を頂きましたので、BAさせて頂きました!

    • 9月20日
  • 326

    326

    BAありがとうございます❤
    大阪在住なのでお力になればと思いコメントさせて頂きました😄
    明日は雨まだマシになるみたいですが、降らずにいてくれたら良いですね👌
    妊娠してなくても待ち時間は長く感じるものですが、夏休みも終わってるのでちょっと落ち着いてることを祈ってます🙆
    お気をつけて🐼

    • 9月20日
  • あすきー

    あすきー

    ありがとうございます(ノ´∀`*)
    皆さんからのお言葉に不安が大分消えました⤴
    とは言え無理をせず、ホラーイベントや、ハロウィーンイベントなど散策まったりメインに楽しもうと思います(*´ω`*)

    • 9月20日
イチロー

本当に初期なので私も知らずにお酒飲みまくったり、
スノボーしてましたので、
大丈夫だとおもいますよ。

ただ、気分が悪くなったり
悪阻の症状があれば
お大事にしてください

  • あすきー

    あすきー

    私も先週までお酒毎日飲んでしまって…今回の旅行では控えてますが、ネットで問題ないと書いてある反面不安でした。
    なので今はちょっと安心しています…良かった(*´∇`*)

    • 9月20日
ベル

そうですね…アトラクションはかなり限られるかと思います。
ウォーターワールドは座って鑑賞出来るのですが今の時期ワンピースのショーで使われててやってないかもしれません…
ジョーズやターミネーターは座ってるだけなので大丈夫だと思います!
あとはハロウィンのパレード等ありますが明日は雨なので中止になるかもしれませんね。
キャラグリで写真撮るのも楽しいですよ♡今ならハロウィンコスのキャラと写真が撮れます(*ˊૢᵕˋૢ*)
少し気温下がってるので温かくして行ってきて下さいね!お気をつけて楽しんで下さい♡

  • あすきー

    あすきー

    成る程…ショーだけじゃなくそう言ったものもあるのですね✨✨
    明日は暖かい格好をして散策と座るだけのアトラクション中心に楽しみたいと思います(ノ´∀`*)

    • 9月20日
ak

こんにちは*
ミュージカルもありますし、座って4D映像見るだけなのに、座席が揺れてジェットコースターに乗ってる感覚になるものもあるし、それだと大丈夫じゃないでしょうか^ ^
ジェットコースターは、激しいのが多いし勢いも強いので念の為避けた方が良いかと>_<
あと、スタッフさんに妊婦が乗っても大丈夫か確認もしたら安心かもしれませんね。
台風来てますが、気をつけていってきてくださいね!!

  • あすきー

    あすきー

    絶叫系が苦手なので乗らなくて良い反面油断してました(;´д`)
    座ってみる系があるみたいなので、皆さんの意見を参考に楽しみたいと思います!
    ただ…まだ検査薬の段階で母子手帳等を持ってないので妊婦証明が出来ず…スタッフさんがお答えしてくれるかが心配です(´・ω・`)

    • 9月20日
  • ak

    ak

    スタッフさん、手帳見せて下さい!までは言わないと思いますよ^ ^
    ストレスなく楽しめると良いですね*

    • 9月20日
  • あすきー

    あすきー

    そうですか(*´∇`*)
    安心しました❤
    心置き無く聞いてみようと思います(*´ω`*)

    • 9月20日
りり

私も妊娠した気がする!と感じていながらも、ディズニーランドの絶叫系を全部乗っちゃいました*\(^o^)/*
その後妊娠が確定し先生に言ったら、絶対とは言えないけど超初期の頃は大丈夫だよ!って言われました!!✨

無理はなさらず、でも楽しんできてください(o^^o)♬

  • あすきー

    あすきー

    超初期は大丈夫⁉(゜ロ゜;ノ)ノ
    それは有難い情報を聞けました!
    ありがとうございます(*´∇`*)

    • 9月20日
あーか

体調が良ければよほど激しい乗り物でなければ大丈夫だと思います!
それより大阪なので麻疹が心配です…(ノ_<。)
あすきーさんに抗体があるなら大丈夫ですがo(>_<*)o

  • あすきー

    あすきー

    麻疹?(゜〇゜;)?????
    大阪危ないんですか?(|| ゜Д゜)

    • 9月20日
  • あーか

    あーか

    関西流行ってますよー!!
    関空利用者が結構かかってますし、1番初めに麻疹にかかった人が兵庫の人です!

    • 9月20日
  • あすきー

    あすきー

    そうなんですか(´・ω・`)
    母に確認したら多分予防接種はしてると言うことです。
    関西に一週間いる予定なので、残りの期間も気を付けたいと思います。

    • 9月20日
ホタル

体調に変化はありますか?
とくにないようなら
まだお腹も目立たないので
乗っても大丈夫ですよ(*^◯^*)
ただし無理のないようにしましょう♪
少し疲れやすくなってくるかとおもうので
休みやすみ
楽しんで下さいね(=´∀`)人(´∀`=)♡

  • あすきー

    あすきー

    体調に変化は…ちょっとあります。
    毎日内容が違うのですが、胸がはったり、子宮の辺りがチクチクズキズキしたり、胸焼けがして気持ち悪いのが一瞬あったりしてますf(^_^;
    まぁ、どれも一瞬とかなので、普段通りの時間の方が強いのですが😅
    とりあえず気を付けながら無理をせず楽しみたいと思います✨✨

    • 9月20日
まろん

私は初期にインドネシアに旅行しましたよ!飛行機に7時間乗ってました。
ビールも年明けをしに行ったので飲みまくりで、他の地域にも行ったので飛行機や揺れるバスやらタクシーやらいろんなのに乗りました。
ウォータースポーツもしたような…(^_^;)
まだ妊娠が分かっていなかったので、そういえばきてない!ってなりました。
100%大丈夫ではないですが、その頃は乗ったせいでダメになるとかはないと思いますよ!
楽しんでください(*^^*)

  • あすきー

    あすきー

    そんな激しめな事をやっても大丈夫なんですか⁉(゜ロ゜;ノ)ノ
    意外に大丈夫なんですかねぇ…f(^_^;
    無理せず普段通りに楽しもうと思います(*´∇`*)

    • 9月20日
HRK

年パスもっていて
昔働いていました( ^ω^ )

ウォーターワールドと
いうショーやモンスター
ライブロックンロールショー
というのは妊婦さんでも
いけるショーアトラクション
なので楽しめますよ❤

ジョーズやターミネーター
バックドラフトやセサミ4Dは
妊婦さん不可になります、、
がまだ初期でお腹も目立って
いないと思うのでバレなければ
乗っても大丈夫かとは
思います♡('∀`)

ターミネーターやセサミ4Dは
座席が揺れたりいきなり
ガタッとしたりすることが
あるのでそのあたりは
気をつけて下さい✨

あとワンダーランドという
エルモたちのエリアも
基本妊婦さん不可ですが
上と同様バレなかったら
ゆるいアトラクションなので
乗れるかと思います♡

いまハロウィンの時期
なので、パレードなども
楽しんで下さいね(^ ^)★

  • あすきー

    あすきー

    流石就労されてた方‼(°Д°)
    細かいところまでアドバイスありがとうございます✨✨
    旦那にもこの情報をリークしながら明日は楽しみたいと思います✨✨

    • 9月20日
  • HRK

    HRK


    私も1人目妊娠しているとき
    ジョーズとターミネーター
    乗っちゃいました(^_^;)笑

    旦那さんと楽しい思い出
    上と作ってきて下さいね❤

    • 9月20日
  • あすきー

    あすきー

    はい!
    ありがとうございます(ノ´∀`*)
    初USJ楽しんできます✨✨

    • 9月20日