※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
妊娠・出産

つわりで外出がままならず、検診まで1週間後。吐き気があり、気持ち悪くて外出が怖い。婦人科でお薬がもらえるか、同じように休んでいる方がいるか不安。

つわりで外出がままなりません。
7w5dで、次回の検診は1週間後です。

吐き気はあり、ほとんど吐くことはないのですが、気持ち悪くて歩いているだけで呼吸がわからなくなります。貧血のようにフラフラしてきて、怖いのでひとりで外出してません。
職場も電車で1時間かかり、今は休んでしまっています。

婦人科へ行ったら、何かお薬などもらえるのでしょうか?
仕事を休んでしまって罪悪感もあります。同じように休んでしまっていた方いらっしゃいますか?

つわりは人それぞれなので、お叱りの言葉などはご遠慮くださいm(_ _)m

コメント

@小さい恐竜のママ

産婦人科で相談してみてください!
私の友人は薬でつわりが楽になったと言ってました( ´ ▽ ` )ノ

• Yuki

Yuki

吐きどめの薬などはあるようですね…
    一度行ってみるべきでしょうか。ありがとうございます、相談してみます(*^_^*)

• 9月20日
ゅいな

わたしもつわり辛かったのでお気持ちわかります。。。
つわりは、気合や気持ちでどうにかなるものではないのでゆっくり休むことが一番です😣💕
べびちゃんが、ママやすんでー!と言っているのだと思いますよ😌💓

わたしは仕事の休み時間は死人のように倒れこんでましたw周りからは、休むことも許されないような環境だったので、適度にサボりながら仕事していましたよ😳💦でも、結局切迫になってしまって仕事は辞めました😣

• Yuki

Yuki

本当に…辛いですよね( ; ; )

私は事務系のアルバイトで、仕事も休めるような緩い職場なのですが。みんな我慢して行ってるんだろうなと思ってしまったり、私は甘えてるのかなと、自己嫌悪になります。

りり.47さんは、休むことが許されない職場だったんですね…辛かったでしょうね(>_<)💦💦無理してしまったのかな??
    もう30週ということは、落ち着いたのでしょうか??ママもベビちゃんも元気で安産でありますように💕

• 9月20日
  • ゅいな

ゅいな

気持ちわかりますー😭
    自己嫌悪になりますよね。そして、妊娠は病気ではない!と、謎のプレッシャーを感じました(´°ω°`)病気ではないけど、病気並みにからだしんどいときに、100%の力で仕事なんてできるかー!!って感じですよね笑

初期の頃はとくに、貧血やめまいもあって辛かったですが20週に入る頃にはだいぶマシになりましたよ😌💓
    Yukiさんもあともう少し頑張ってくださいね!必ず終わりはきますから💓

ありがとうございます!お互い元気なあかちゃんを産みましょうね😍

• 9月20日
  • Yuki

Yuki

ありがとうございます( ; ; )💕
    気持ち分かってくれる方がいて嬉しいです…( ; ; )病気ではないけど、健康体の普通な感じでもないですもんね!辛いのは辛い!笑

必ず終わりが来ると信じて頑張ります…✨
    はい!お互い元気な赤ちゃんに会える日を楽しみに過ごしましょう💘

• 9月20日
mmpptt

つわりは辛いですよね(;_;)

確かに職場には申し訳ないですが電車で1時間は中々な距離ですし無理する方が良くないのでしょうがないと思います(><)
休みが続くようだったら産休とか辞めるなどして体に負担かけない方がいいと思いますよ。

貧血って言うと薬とか出してくれると思います!
それかサプリメントとか飲んで鉄分とった方がいいですよ!

• Yuki

Yuki

職場が新宿なので、電車もかなり混んでいます。時間をズラして座って行けばいいのかもしれないのですが、職場で具合が悪くなった時、帰る距離を考えると動けなくなります…
    アルバイトなので、産休はないですが辞める事はできると思います。それも考えてみます!

貧血のお薬もあるんですね?!無知ですいません…サプリメントも調べてみます(>_<)
    ありがとうございます!!

• 9月20日
  • mmpptt

mmpptt

私はパチンコ屋で重い物持ったり動き回るので妊娠してすぐ辞めました(><)
    なので読んでYukiさん凄いなと尊敬しました!
    初期は本当に大切な時期ですし無理はしないで下さいね(;_;)

サプリメントありますよ!
    後葉酸もとった方がいいですよ♡

• 9月20日
  • Yuki

Yuki

パチンコ屋は大変ですよ!私もすぐ辞めます!身体的に厳しそう(>_<)
    私は事務だし、続けられないわけではないので。でも、初期は不安なこともあるし、無理したくないですよね…。

葉酸は妊娠前からずっと飲んでるので、他のサプリメント調べてみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 9月20日
BOSSはあひる

つわりツライですよね...
私も今つわりがピークを迎えてます💦
つわりを和らげる?お薬もありますし
お薬が怖ければ漢方薬もあるようですよ✨
以前妊娠した時に処方してもらいました!
今は吐いたりしますが、ごはんもお水も飲めてるので
お薬・漢方薬には頼っておらず、ゆっくりしてますが
お仕事されてるようでしたら気になりますよね💦
一度かかりつけの産婦人科医にご相談されてみてはいかがでしょうか?(^^)

• Yuki

Yuki

今がピークですか…辛いですよね💦
    お薬でも漢方薬でも、少し楽になるものがあれば飲みたいですが…
    みなさんは、あまり頼ってないみたいですね?やはり婦人科で処方されても薬は薬なのかなと、心配です。
    一度、産婦人科て相談してみようと思います!

• 9月20日
キラキラまもん

ビタミンB6 としょうが で多少は緩和されましたよ。

• Yuki

Yuki

ビタミンB6としょうがですね!
    調べて上手に取れる方法を考えてみます!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 9月20日
ayako

私も今日で7w4d、全く同じ状況なのでお気持ちよく分かります(TT)
そして1人目の時も同じで、私もその時は仕事をしており、悪阻のあった1ヶ月間は仕事をお休みしました。食べられなかったのでとにかくフラフラで、外へ出るのすら相当の覚悟が要りました。結果的に一月で8kg痩せました。
休めるんであれば、休むのが一番です!私は毎日休む連絡をするのが嫌だったので、産科の先生にお願いして、妊娠悪阻の診断書を出して頂きましたよ。2週間の安静を要する、みたいな感じで(^^)でも2週間経っても良くならず、もう一度なんとか病院に行って、再度出してもらいました。で、もし次もダメなら、その時は点滴だね、と。
でも悪阻が酷くなってから1ヶ月で、食べても気持ち悪くならない日が訪れ、無事出社再開しました!
今回も一月で復活できますように。。と布団の中で願う毎日です。
Yukiさん一緒に休みながら乗り切りましょう!!

• Yuki

Yuki

同じ状況ですか…共感してもらえて嬉しいです(>_<)辛いですよね…
    8キロ痩せてしまったなんて…相当辛かったでしょう( ; ; )入院はしなかったんですか?その状況だと、病院まで行くのも辛いですよね。
    まだ続くのかと思うと怖いです(°_°)
    でも終わりが来ると信じて、休んで乗り切りたいと思います!ありがとうございます(*^_^*)

• 9月20日
  • ayako

ayako

結構な顔つきで病院に行ってたと思うのですが笑、入院とも点滴とも言われなかったんですよね。もっと数値に出てる人がいたんだと思います。
    いつか終わるとは言え、それがいつなのか分からなくて辛いですよねT_T
    お仕事は本当に無理せず、休めるうちは休んでくださいね!決して甘えではないですよ(๑•̀ω•́)

• 9月20日
  • Yuki

Yuki

昨日病院へ行きました。点滴をしてもらったのですが…そこまで楽になった感じはないですね(>_<)
    会社から、出勤時間減らすのでなるべく出勤してくださいと連絡がありました…今日は出勤します(>_<)今日行って無理そうだったらまた休みます(*^_^*)!経験した方の励ましのお言葉、本当にありがたいです!

• 9月21日
  • ayako

ayako

ええー!今日出社ですか∑(゚Д゚)それは辛いですね、電車大丈夫だったかな、、
    どうか無理はせず、辛い時は上司に訴えてくださいね(T . T)
    点滴は栄養と水分補給が中心だから、吐き気止め入れてもらっても、人それぞれ楽になったり楽にならなかったりなんでしょうね。。赤ちゃんの為に、なんとか耐え抜きましょう(>_<)

• 9月21日
  • Yuki

Yuki

出社時間が遅めになったので、電車が座れて少しラクでした(*^_^*)いまのところ、どうにか大丈夫そうです。
    点滴は栄養と吐き気止めの2本してもらいました。毎日か1日置きに来てくださいとのことでしたが…仕事との兼ね合いが難しいですよね( ; ; )点滴時間かかるし。
    そうですね、私の体調はもちろんだけど、何より赤ちゃんの為に!無理せず頑張ろうと思います(>_<)ありがとうございます!!!

• 9月21日
ひぃちゃん

私もつわりがあって、
吐き気はあるけど吐けない…

そしてお腹がすくと吐き気がする
食べると吐き気がする
と無限ループでした…

はやめに産婦人科に相談してみたら
楽ですよ(´。✪ω✪。`)
気持ちも楽になりました。

• Yuki

Yuki

産婦人科の先生がおじいちゃん先生で、相談しずらかったのですが…そんなこと言ってられないし、行ってみようと思います(*^_^*)
    相談して気持ちが楽になるのは大きいです!ありがとうございます!

• 9月20日
ホタル

すぐ出来る方法としては
葉酸か鉄のタブレットがいいですよ!
貧血気味かと思うので
歩くのもつらいのかと思います!
もしくは
葉酸&鉄のプルーン飲むヨーグルト
いいですよ(*^◯^*)♡
私も最近飲んでますよ♪

でも本当
通勤辛いですよね!
わたしも娘の時は1時間半の
通勤が地獄でした(>人<;)

• Yuki

Yuki

タブレット調べてみます(*^_^*)
    ヨーグルト好きだったのですが、最近食べたら少しの酸味に気持ち悪くなってしまって…
    でも飲むヨーグルトはまろやかかなぁ。試してみようかと思います!

通勤1時間半ですか!?地獄ですね(>_<)
    それは我慢して通ってたんですか??尊敬です(°_°)

• 9月20日
  • ホタル

ホタル

少し遅めに出勤には
    してもらっていましたが
    1時間は電車で立ちっぱなしでしたよ!
    (>人<;)朝の満員電車
    だれも見向きもせず座ってますよね!
    本当悲しくなりますよね!

私の場合は
    手当が欲しかったので
    ギリギリの9カ月まで頑張りました!
    もう後半は仕事も立ち仕事なので
    裏で座りながら仕事してましたよ!
    よくがんばったと自分でも思います!
    ( ̄▽ ̄)笑

• 9月20日
  • Yuki

Yuki

朝の電車、本当に辛いです。立ちっぱなしで呼吸が乱れたり変な汗が出てきます(>_<)
    誰も見向きもしないので、妊婦マークも出していません(>_<)
    ギリギリまで頑張ったのですね(°_°)すごい…。私はやっぱりかなり甘えてますね💦

• 9月20日
  • ホタル

ホタル

いえいえ悪阻は
    人それぞれですし体調も違うので
    甘えとかではないですよ(*^◯^*)
    出来る範囲でいいんですよ!

今は育休中で
    妊娠中ですが仕事してないので
    ダラダラしまくりですよ( ̄▽ ̄)

仕事も休める職場なら
    辛い時は休んで下さい!
    むしろうちの職場が
    酷かったんですよ( ̄▽ ̄)

• 9月20日
  • Yuki

Yuki

ありがとうございます( ; ; )
    身近にいる妊娠経験した友達は、軽いつわりだったり、全くなかった人ばかりで(>_<)
    私の我慢が足りないのかなと悩んでました。

できる範囲で頑張ってみます。

• 9月20日
うっしー

私も酷くて、歩いてるだけで息があがってしまって、フラフラです。仕事も休んでます。とても行ける状態じゃないので。今日、先生に言ってお薬を貰いました。こんなにきつくて死ぬんじゃないかと思うくらいきついですね。職場は人手不足でとても休める雰囲気ではなかったけど、仕方ないです。頭を下げて済むことです。

• Yuki

Yuki

症状似ていました!私も歩くの辛い程の時ありました…最近は息も上がらず、少し良くなりましたが(>_<)
    動けないし苦しいし、点滴も効かないと、鬱になりそうなくらいでした(>_<)
    職場は確かに、頭を下げれば済みますよね!大切な赤ちゃんの為なら、そのくらいできそうです(*^_^*)

• 9月23日
  • うっしー

うっしー

妊娠する前の元気だった自分に戻りたい気持ちがいっぱいあるけど、きっと来年の5月には産んで良かったーってなると思います(^_^)

• 9月23日
れお

私も一日中吐くわけではなく、
ずっと気持ち悪くて買い物も
料理もできず、ずっと家の中に
こもっています(>_<)
仕事も休んでいます(>_<)

仕事を休んでしまって罪悪感が
あると思いますが今は仕事より
赤ちゃんのためにしっかり
体を休めるべきだと思います(>_<)
安定期にはいっていないので
いつどうなるかわからない不安が
あるので無理をせず私は
しっかり休ませてもらってます(>_<)
情けないなって思う事はたくさん
ありますが無理して流産になったり
した時が1番辛いので今はほんとに
しっかり休むことにしました(>_<)

• Yuki

Yuki

仕事休んで、しっかり休むのが、今の私たちの仕事ですよね(>_<)
    ホントに無理をしないのが1番です!

• 9月26日
あかねちゃん

今、妊娠8週目です。
めまいがひどく立ってられないので、
仕事休んでしまっております。
今まで仕事一筋で頑張って来たので、
かなりこの状況辛いです。
でも旦那に一生のうちの数ヶ月仕事休んだからって死にはしないだろう、休めと言われ休んでおります。