※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
子育て・グッズ

子供が私以外に泣くのはなぜ?母乳の出が心配。どうすればいい?

私が子供を抱っこするとギャン泣きすることが多いのですが、私のことが嫌いなんでしょうか。。
義母や旦那、義祖母が抱っこしたりすると泣きやみます。
よく、赤ちゃんはお母さんが大好きということを聞きますが違うのかな。。と落ち込んでいます。
子供にとって私は母乳だけ目当てなのかなと。。
今、ミルクと母乳の混合ですが、心なしか母乳の出が減ってきてる?気もします。タダでさえ出が少ない母乳が出なくなってミルクだけになったら、子供にとって私はいらないんじゃないかと思ったり。。
寝てくれる時ももちろんありますが、ギャン泣きしてあやしてると義母が大丈夫?と抱っこを変わった途端眠たそうにします。
でも、まだガルガル期で触って欲しくないのに私じゃ泣いてしまうという悪循環で悲しいです。
どうしたらいいでしょうか?
あと、母乳の出が良くなるようにしておられることがあれば教えてください!

コメント

あーか

おっぱいの匂いがするから甘えたくなってグズつくって聞いたことあります!
他の人だと匂いしないので諦めがつくんだと思います!

  • こぺちこ

    こぺちこ

    赤ちゃんにはおっぱいの匂いが分かるんですね!?
    諦めたりもあるんですね!
    だとしたら嬉しいです!

    • 9月20日
まゆパンダ

サイトで見つけてからは、私も、考えが変わりましたよ。
良かったら、読んで見てください🙇

ママごめんね。
おっぱいのむのヘタでごめんなさい。
泣き虫でごめんなさい。
お昼寝ちゃんとしないでごめんなさい。
わたしママが好きなの。
だからずっと起きていたいの。
ママを見ていたいのずっと。

パパはたまにしか抱っこしてくれないから、
また抱っこしてくれるように笑ってあげないとね。

ママといたら甘えて
いつもグズグズになって
ママが困ってるのわかるけど
ママがかまってくれるのがうれしいの。
ママとずっと一緒にいたいの。
わたし、ママをひとりじめしたいの。

他のママじゃいや。
わたしはママが世界で一番好き。
わたしのママは世界一優しい。

わたしがもっとお姉さんになったら
ママとおそろいのワンピースを着ておでかけするの。
わたしがおとなになったら
ママと親友みたいになるの。
ママより背が高くなったら
ママをおんぶしたいの。
今は他の赤ちゃんよりたいへんでごめんね。
でも、わたし、ママしかいやだったの。
わたしね、ママをえらんできたの。
ママ、わたしはまだしゃべれないけれど
いつも目や手でママを大好きと言ってるの。
ママ、大好き。
ママ、大好き。
ママ、産んでくれて、ありがとう。
いっしょうけんめい育ててくれて、
ありがとう。

  • こぺちこ

    こぺちこ

    何だか涙が出てきました。赤ちゃんなりに色々思っているんですね!!
    私も考えがある変わりました。
    泣いたら優しく大丈夫だよって穏やかな気持ちで居たいです。
    ありがとうございます!

    • 9月20日
  • まゆパンダ

    まゆパンダ

    ベストアンサーに選んで頂きありがとうございます🙇

    私も泣けました。そして、いとおしくも思えるようになりました。育児は、上手く行かない事が多いですが…考えず、焦らず、お互い、のんびり行きましょう😄

    • 9月20日
  • とくめい

    とくめい

    横からすみません。
    めちゃめちゃ泣いてしまいました…
    今からまた頑張ろうって思えます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月20日
  • こぺちこ

    こぺちこ

    ありがとうございました!
    頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 9月20日
  • まゆパンダ

    まゆパンダ

    私も泣けました。そして考えが変わりましたよ!
    考えず、焦らずゆっくり育児して行きましょう!

    • 9月21日
トミー

聞いた話ですが、赤ちゃんはママのおっぱいの匂いがするのに貰えなくてギャン泣きすると言うのを聞いた事あります👀母乳が目当てと言うか、ママに抱っこしてくれたら貰えると思ってるのに、貰えないから泣くそうです😱そう考えるとめっちゃ可愛いですよね😳💕唯一ママの事だけ分かって泣くんですもん😂
違ってたらごめんなさい😞💦

  • こぺちこ

    こぺちこ

    凄いです!だとしたら可愛いですね!前向きに考えます!

    • 9月20日
ヒカヒナ☆ママ

お母さんにはわがまま?言っても大丈夫って安心してぐずるって聞いた事あります!

  • こぺちこ

    こぺちこ

    心を許してくれてるということなんでしょうか!?
    だとしたら泣いても嬉しい?です(笑)

    • 9月20日
きなこ

お母さんだと甘えられるから泣くと聞いた事があります。
ガルガル期私もひどくありました。まだあるかも知れません。
誰かに抱っこされると早く返してー!って思いますよね。
私もおっぱい目当て?と思うこともありますがお母さんの特権。
泣いていても、月齢が進み目が見えてくるとまた違ってきます。
泣いている時は大丈夫よーとトントンしていました。

  • こぺちこ

    こぺちこ

    ガルガル期かなり辛いです。誰も悪くないのに悪く思ってしまったり。
    甘えてるならいいですけど(^-^)

    • 9月20日
まゆパンダ

サイトで見つけてからは、私も、考えが変わりましたよ。
良かったら、読んで見てください🙇

ママごめんね。
おっぱいのむのヘタでごめんなさい。
泣き虫でごめんなさい。
お昼寝ちゃんとしないでごめんなさい。
わたしママが好きなの。
だからずっと起きていたいの。
ママを見ていたいのずっと。

パパはたまにしか抱っこしてくれないから、
また抱っこしてくれるように笑ってあげないとね。

ママといたら甘えて
いつもグズグズになって
ママが困ってるのわかるけど
ママがかまってくれるのがうれしいの。
ママとずっと一緒にいたいの。
わたし、ママをひとりじめしたいの。

他のママじゃいや。
わたしはママが世界で一番好き。
わたしのママは世界一優しい。

わたしがもっとお姉さんになったら
ママとおそろいのワンピースを着ておでかけするの。
わたしがおとなになったら
ママと親友みたいになるの。
ママより背が高くなったら
ママをおんぶしたいの。
今は他の赤ちゃんよりたいへんでごめんね。
でも、わたし、ママしかいやだったの。
わたしね、ママをえらんできたの。
ママ、わたしはまだしゃべれないけれど
いつも目や手でママを大好きと言ってるの。
ママ、大好き。
ママ、大好き。
ママ、産んでくれて、ありがとう。
いっしょうけんめい育ててくれて、
ありがとう。

deleted user

おっぱいの匂いがするからだと思いますよ(*´∇`*)
私も一人目の時母乳出ないし、泣き止まないのに母だとすぐ泣き止むし...しょっちゅう泣いてました(^^;

必ずママじゃないと嫌!となる日が来るはずです♡
縦抱きとかしてますか(^^)?縦だと泣き止んでくれたりしますよ♪
あと、母乳ですがご飯をかなり食べさせられてました💦
お餅とかも母乳が出やすくなるんだそうです!!

  • こぺちこ

    こぺちこ

    赤ちゃんは母乳の匂いが分かるなんて凄いですね!
    おもち食べてみます!ありがとうございます!

    • 9月20日
m。

お母さんだとわかるから甘えて泣くんだと思いますよ!!これからも大きくなって、多分お母さんにはギャーギャーしてくるけどって時があると思いますが、甘えてるのか(^o^)って思って受けとめてあげめください(^o^

  • こぺちこ

    こぺちこ

    分かりました!必要とされてるんですね。逆だとおもってました!頑張ります!

    • 9月20日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

ママと分かってるから泣くんだと思いますよ(^^)♡
おっぱいの匂いもするし、ママなら泣いてワガママ言っても嫌われないって思うから泣く!とどこかで見ました✩⃛
うちの子も新生児の頃は泣きまくってましたが、今は完全ママっ子!パパに行く時はパパがおやつかジュース握ってる時です笑

  • こぺちこ

    こぺちこ

    ママっ子になって貰えるようにがんばります!
    義母とかに負けないように(笑)

    • 9月20日