※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子、身長が1ミリも伸びず気になっています。体重は1キロ増加し、よく食べよく寝ます。

1歳3ヶ月の息子、1歳の時から身長が全く伸びていません😅
体重は1キロ増えています。
73.4cm 9.9キロです。
よく食べよく寝ます。

少しずつでも伸びていたらいいんですが、1ミリも伸びていないのが気になっています…

コメント

はじめてのママリ

測り方とかでは無いですか??
全く伸びないってことはないとおもいますが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね💧
    同じ保育園に測ってもらって4回連続でほぼ同じ数字になることなんてあるのかなーと思い不思議で😅

• 7月27日
なひまま

測り方だと思いますよ😊
保育園で測った数日後に健診に行ったら1センチの誤差があったことあります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね💧
    同じ保育園に測ってもらって4回連続でほぼ同じ数字になることなんてあるのかなーと思い不思議で😅

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません、その後お子さまの身長伸びましたでしょうか。
息子が8ヶ月→10ヶ月健診で身長が全く伸びておらず、11ヶ月になってから自宅ではかっても8ヶ月から全く伸びていないので心配しています。
よく食べよく寝て体重は順調に増えています🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その後じわじわですが伸びています!
    元々成長曲線の真ん中くらいだったのが、下の方ですが😅
    体重は成長曲線の上の方です😂

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    少しずつ伸びていらっしゃるんですね!ぷっくりかわいい姿を想像して微笑ましいです☺️
    先生はまだ様子見で大丈夫と言うけれど、何か問題があるのではと心配な気持ちでいっぱいだったので少し安心しました。

• 4月16日