※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

妊娠中にお腹が張ることがあり、子宮頸管が短くなっている可能性がある。長距離歩行を控え、症状が続く場合は病院に電話するように言われた。安静が難しいが同じ経験をした方はいるか?

胎動で日中数回お腹が張るんですがこの時期だし正常だろうなって思っていたら、健診で内診がありみてもらったところ子宮頸管が短くなってるみたいで早産ならないように長距離歩いたりはもう少し控えてお腹頻繁に張るようなら病院電話してねと言われたのですが大丈夫ですかね?💦1人目も2人目もそんなこと言われたことがなかったのでなんか不安で💦安静にと言われても子供2人いると中々それもできないのですが…同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

はー☆

娘の時も今回も30週の時から子宮頸管短い、張りが多いから出来るだけ安静にと言われ続けてます😅
もちろん安静なんか無理なので張りどめ飲みながら仕事フルでして育児も家事もしてました💦
結局娘は予定日前日に生まれたし今回も正期産入ったので、何とかなってます(笑)