※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の の
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が離乳食を食べなくなり、歯が生えていることも気になる。無理に食べさせず一旦休ませるべきでしょうか。

7ヶ月半になる娘の離乳食について相談です。
2回食をはじめて順調に進んでたのですが、3日前程からほとんど離乳食食べなくなりました..
一口二口目はなんとか食べますがその後は泣いて嫌がります>_<

最近歯も生え始めたのでそれが気持ち悪いのかな、と思ったり。。

無理に食べさせず一旦離乳食お休みしたほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

こんにちは☺︎

私の息子もその位の時期はなかなか食べ進みませんでした。

数口で終わるときもあるので無理せず早めに切り上げていましたが、食べる練習や習慣付けのために離乳食は続けていました。

ですが準備など色々大変ですし、食べてくれないと悲しくなってしまいますよね。。
気持ち的にも辛ければ一度お休みされても良いかなと思います。

まだまだ母乳やミルクメインですし、この時期は「食べてくれたら嬉しいな」くらいの軽い気持ちでいて大丈夫だと思います(*^_^*)

• の の

の の

コメントありがとうございます!無理やり食べさせるのもかわいそうですもんね>_<
    今朝は5口くらい食べてイヤイヤだったので切り上げました^^;

食べるのを忘れないように、残しても良いやという気持ちで少しずつ食べさせていきます☆

• 9月23日