※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんと一緒にお風呂に入る方法について相談です。バウンサーが壊れたので、一緒に入ることになりました。洗っている間はつかまり立ちかお座りさせても大丈夫でしょうか?

お風呂の入れ方についてです!

1歳2ヶ月、まだ伝い歩きまでで自力では歩けません!
今までは脱衣所にバウンサーを持ってきてベルトで固定して待っててもらったのですか、バウンサーが壊れました😨

今日からは一緒に浴室に入り、わたしが先に洗ってる間は洗い場でつかまり立ちorお座りしててもらう感じでいけますか?
わたしが洗ってる泡とかお湯とかバシャバシャかかるのは、よくないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰 

全く気にしてませんでしたよ笑笑
何ならかかって泡がついてたら頭からシャワージャー!っとかけてます😂

  • ぶんまる

    ぶんまる


    普段は赤ちゃん用の全身シャンプー使ってるのに、大人のシャンプーがついちゃうのいいのかなーと思ってましたが、わたしも気にせずやってみます😂

    • 7月26日
こだ

うちはお座りできるようになった時から一緒に入って座らせてました!
なるべくかからないようにしてましたが、かかってたと思います😂

私は寒くないように定期的にシャワー当ててあげてました!

  • ぶんまる

    ぶんまる


    確かに裸で待ってるので寒いですよね😅
    気にしてシャワーかけてあげようと思います✨

    • 7月26日
星

横でバシャバシャかかってますよ!

  • ぶんまる

    ぶんまる


    入れてきました!
    いつもと違うからか泣き始めちゃったので大変でしたが、慣れたらなんとかなりそうです😁

    • 7月26日