※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
産婦人科・小児科

子供の熱が5日続き、検査では異常なし。原因不明の長引く発熱で心配。治るのを待つしかない。

子供の熱が38℃以上が5日続いてます。
解熱剤もあまり効かず、再度病院で採血、溶連菌、アデノ、RSウイルス検査しましたが異常なし。原因不明の長引く発熱が流行中みたいです。
ドクターからは治るのを待つしかないと言われたしたが、心配です

コメント

お地蔵さん

うちもRSが治って一週間後発熱が5日間続き、3日間解熱剤してからまた発熱して今日で5日目です🥺
病院へ行っても風邪としか言われないです😭

• みきママ

みきママ

大変ですね😵💦風邪しか言われないですよね

• 7月27日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

昨日下がって突発でした💦

• 7月27日
りー

突発は熱が下がらないと症状が出ないので突発かもしれませんね😢突発は検査ないですし

はじめてのママリ

うちも似た感じでした!!
合計6日間39度前後の発熱でMAX41.5度。鼻水、咳でした。
発熱初日に小児科クリニックでは検査はせず風邪薬のみでした。
解熱剤の座薬も効かず、発熱3日目は大学病院救急で、尿の検査のみして異常なし帰宅、5日目に41.5度を叩き出し、再度大学病院救急に行き、RSアデノ溶連菌など疑われるのを全て検査し陰性。採血、レントゲンをし、ウイルスではなく細菌性の風邪と判明し、抗生剤を飲み始めて今日で3日目でようやく解熱し、食欲も戻り遊ぶ元気も出てきました。
鼻水、咳はまだあります。

うちも流行りのRSかと勝手に思ってました。主さんのお子様もウイルスではなく、細菌性だったりするかもですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

主さんのお子様は採血はしたんですね。尿の検査はしていませんか?

• 7月26日
  • みきママ

みきママ

尿は検査してないです

• 7月27日
どれみ

うちはそれで中耳炎でした

はじめてのママリ🔰

うちの保育園では、パラインフルエンザがはやってます😂😂

息子も1週間近く高熱で、昼間は微熱になるものの、夜寝る時から朝方まで39度がしばらく続きました。

コロナの検査も、RSの検査もしましたがどちらも陰性で夏風邪だろう…とのことでした💦