※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

核家族で頼れる人がいない中で就職された方いますか?周りの話では面接で頼れる人がいるか聞かれることもあるそうです。そのような状況でも転職、就職された方のお話を聞きたいです。

実家、義実家に頼れる人が居ない中で
就職された方いらっしゃいますか?

うちは完全な核家族で頼れる人はいません。
保育園に行き始めたら迎えは私だけになります。
周りの話を聞いてると、面接の際は
頼れる人はいるか?と聞かれる事が多いようで…。

その状況でも転職、就職された方いらっしゃれば
お話聞きたいです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!うちです!
お互いの実家は遠方です!

頼れる人がいるかって聞かれたらいません!の一言です!
その分点数が高いので希望の園に一発で入れました!

お迎えに関してはうちも私がやってましたが、パートだったし職場の理解があったので急なお休みや早退などもさせてもらえました!
その後転職もしましたが、どうしてもの時は病児保育を使ったりして問題なくやれてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点数高くなるんですね!
    うちも第一希望入れたらいいな〜🥺

    はじめてのママリさんの投稿でやれる気がしてきました!
    ありがとうございました😊

    • 7月28日
わーいワーイWaaai\(^o^)/

送り迎えは間に合う仕事にすれば問題ないですし、
私は病気したれ病児保育の方にお願いするので、とくに不便とかはなかったですよ💦