※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが仕事終わりに飲みに行ったり休みの日に自分の趣味で出かけた…

旦那さんが仕事終わりに飲みに行ったり休みの日に
自分の趣味で出かけたりするのをどうしても行く!と言われるとはぁー、またか、いいよなー自分ばっかり行けて!
って思ってしまいます。
それが積み重なりイライラしてしまいます。

皆さんはどう旦那さんの趣味など理解されてますか?
また、自分の時間も旦那さんは作ってくれますか?

うちは主人の転勤で地方に引っ越し周りに親も友達も居ないので預ける事も出来ずに子供と離れた事が一度もありません。どこ行くのも一緒です。旦那さんも見といてあげるからどっか行ってき!とか言ったことがありません。
娘も今はママじゃないとだめな時期なのでパパだとずっと
泣いてますし、可哀想になり娘と離れる事もあまりしたくありません。
ですが、見とくよ!とか今日はゴルフ行かない!など
言って欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

美容院とかも行けてない感じですか?💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容院も子供と一緒に行ける所に行っています😢
    そんなのも見とくから一人で行っておいで!とか言われたいです…

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだそういうところがあって良かったですね💦

• 7月26日
ままり

1歳までは旦那1人じゃ娘と過ごせず、美容室やネイルなど全て娘と一緒に行ってました😥
1歳すぎてやっと旦那が娘と留守番できるようになったので、月に1回お互い自由な日を作ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😭
    私も娘連れて一緒に行っています…お店の人が見といてくれたりしますが泣けば気になるし一人でゆっくり美容院とか行きたいです…

お互いに自由な時間を作る事はすごく大事ですよね!
    羨ましいです🥺

• 7月26日
みー

うちはどっちかが見とくから行っておいでみたいな感じではなく、旦那はゴルフが趣味で結婚前は会社の友達とコースに出たりしてましたが、結婚後はお金がかかるので打ちっぱなしだけでいいと言ってくれて、私もスポーツ大好きなので子供も連れて3人で行って交代でやったりしてます😅
私自身はバレーが趣味でずっとやってきたので練習の間は旦那も付いてきて隅で応援したりしてくれてます😂
旦那の実家に預けることは私が不安なので一度もなく、唯一私が実家に子供と2人で行く時の何時間かは好きにしていいよーくらいですが、旦那のフリータイムは家のことをやった上でです😊
美容室に行く時も時間がかかるのについて来てくれたりします。
休みの日は基本おむつ替えや抱っこは旦那にしてもらうようにしてます。
でも旦那はちょこちょこした買い物を急に行ってくる!と言ってポンと買い物に行くことにイライラしてこの前言いました😅自分だけ子供を私に任せて平気で身軽で出かけられるのがいいよねって。それからは買い物行くけど連れて行こうかって言うようになりました😭
旦那さんだけ1人の時間を貰うのは子供がいるのに何考えてるんだろうと思いますよね。
母親はよろしく!って簡単に離れられないのに🥺同じ親なのにこの違いはなんでしょうね、、

かのん

わー大変ですね。1人の時間がないと辛いですよね。私はコンビニに行ってくる!の5分から始めて、いまはエステや美容室の2-3時間預けてます。月3回くらい!

私がいると何もしないので、子供との2人の時間が旦那のため!くらいに思ってます笑。もうイライラしたら自分が損する!子供に悪影響!って思うようして、ハッピーでいれるように心がけてます。なのでイライラする日は抱っこ紐でファミレスで一人でランチしたり、時には1杯だけビール飲んだりしてますよ!抱え込まないでくださいね!

あんぢ

言われるの待ってるより自分から「○日に××行ってきて良い?」と聞いてます🗣
旦那からゴルフ行ってくるとか言われたら、そのついでに自分の分も聞いてます。
そうすればお互い平等に自由時間が取れるので。

前は自由に出掛けられて良いよなーって思っていましたが、最近は旦那いない方がこっちも楽なので行ってこい行ってこい!って感じです😅笑

あと、こちらへの配慮をする事を約束させました。笑
配慮があれば旦那が自由時間を過ごす事も快く許せますし、旦那もいちいちガミガミ言われなくてお互いに気持ち良く過ごせると思うので。

配慮の具体例としては、
子供達が寝てる深夜に出掛けて早朝ゴルフして昼前に帰ってくるとか、遠出したらその土地の美味しいお土産買うとかです💡

ママじゃないとダメで子供が可哀想っていうのもわかりますが、泣いてる子供をどうあやすかってパパにも経験して貰わないとずっと慣れないし、はじめてのママリ🔰さんもずっと自由時間取れなくなりますよ💦💦
うちも私がいないと下の子が泣きますが、旦那に任せて週末だけバイトしたり美容院行ったり買い物したりさせてもらってます。

遠慮せずに「この日用事あるから娘のことお願いね」って言っていいと思いますよ。
お願いしてもダメなんですか?
察してくれーって待ってるのは良くないです。察しろよって思いますけどね😅