※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里水
お出かけ

台風の時、どの程度でしたら未就学児の子どもを連れて外出しますか?警報…

カテゴリー違いでしたらすみません。
台風の時、どの程度でしたら未就学児の子どもを連れて外出しますか?

警報がでている中、療養中で外出が困難な夫から買い物とゲームを売ってきてと頼まれました。

正直外出したくないのですが、夫は今日売らないと売値が下がるから絶対行ってきてと言っています。
夫は育児もほぼできないので、子どもを預けられません。

普段なら買い物も含め2時間かからない程度の外出になるとは思うのですが、心配です。
夫は台風や警報なんて社会人は気にしない!と私を世間知らず扱いしますが、本当に私が非常識なのでしょうか?

夫は、私に万が一の事があったら夫と子どもと2人では生きていけないが、
私と子どもの両方に万が一の事があったなら夫だけで生きていけるし、むしろ、子どもに万が一があった方が助かるなどと、ひどい冗談を言うくらいなので、判断ができません。本人は冗談のつもりなので、悪気はないと思います。

皆さんのご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな日に外出しろというのはおかしいと思います。
売値が下がるのとお子さんor里水サンが体調崩すのとどちらが大変なのかわからないんですかね!?

• 里水

里水

回答ありがとうございます。

私が体調崩したら何もできない夫はどうするのか、本当にわかってないなぁと思いました…。
    結局、子どもが昼寝中に外出させられました。なんだか、ガッカリです。

• 9月20日

冗談でも言っていいことと悪いことあります。本人に悪気はないとかそういう問題ではないと思います。人間性疑うような発言ですね。

学生や仕事してる人は台風だろうが外出せざるをえません。でもゲームを売りに行くとか買い物とかは話が別ですよね。今日売らなきゃ売値が下がるとかどうでもいい、お前が行けって話です。どうしてもっていうなら子供をみててくれるくらいするならまだしも。

あまりにも自分勝手な旦那さんでこちらまでイライラしてきますね。里水さんは非常識なんかじゃありませんよ、、非常識なのは旦那さんです。そもそもどの程度なら台風の時外出するかという質問でしたが、私ならそんなクズみたいな理由で外出しません。

• 里水

里水

本当に、ひどい冗談でした。本人はブラックジョークのつもりみたいですが、毎回嫌で仕方なくて、辞めてと言ってるのですが、聞いてくれません。

結局、子どもが昼寝中に外出させられました。なんだか、ガッカリです。パシられてるって感じで…。

• 9月20日
もりのたまご

売値が下がったとしても外出しないほうがいいと思いますよ。
もし外出してケガや風邪をひいた場合、病院代のほうが高くなるのでは?

• 里水

里水

結局、子どもが昼寝中に外出させられました。子どもだけでも無事で良かったですが、なんだか、ガッカリです。
    避難勧告でてるのに、よくもついでにジュース買ってきてなんていえるな、と。

• 9月20日
チロルチョコ

売値がさがるなんてしらねぇよって思ってしまいます。
旦那さん家にいるってことですか?

子供いないなら気にしませんが子供いるなら子供有せんで安全かどうか確認しなくていけませんよね!

旦那さん無神経すぎます。

• 里水

里水

そうですよね。一日で何が変わるんだって感じです。
    夫は療養中で外出が困難なんですが、少し元気になると亭主関白になるので面倒なんです。

結局、子どもが昼寝中に外出させられました。夫の言動にガッカリです。

• 9月20日