※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
子育て・グッズ

愛媛県松山市のジャックと豆の木どいだ園について教えてください。保活中で4月入園希望。復帰後は時短勤務。先輩ママに相談したが反応が良くなかった。平日休みに預けられるか心配。

愛媛県松山市の
ジャックと豆の木園について教えてください。
現在保活中です。(娘7ヶ月 私育休中)
希望としては4月入園を考えてます。
また、復帰後は時短に切り替え働こうと思ってます。
家から一番近い園がジャックと豆の木どいだ園が
候補に入ってます。
園の雰囲気や先生方の対応など
なんでもいいので分かる方教えてください。

ちなみに
職場の先輩ママに
ジャックと豆の木検討してます。
と伝えるとあまりいい顔されませんでした。(なぜ?)

あと、自分が仕事休みの日(平日)など
たまに預けても大丈夫でしょうか?
園によってはダメと聞いたもので、、、。

無知なので色々教えてくださると助かります。


(枝松園・余戸園・えだまつ第2・あそうだ園・どいだ園)

コメント

みなマル

枝松第2通ってましたとってもアットホームでめちゃくちゃ良かったです☺️幼稚園へ変わった後も連絡頂きイベントとか誘ってくれます。近所なのでお散歩してたらいつも声かけてくれます。

  • ぺち

    ぺち

    回答ありがとうございます☺️
    アットホームな雰囲気なんですね🥺❤️❤️
    見学に行ってみようと思います✨

    • 7月28日
ゆ♡ひmämä

上の子が1歳のとき1ヶ月間だけ
ジャックと豆の木どいだ園に通ってました
もう3年も前なので変わってることも
あるかもしれませんが、若い先生が多い
印象でしたね(○´ー`○)
園の雰囲気は年齢ごとに部屋もわかれていて
いい感じでしたよ😊😊
看護師さんもいたからか、熱でお迎えの
電話がかかってきても「お仕事が終わってからでも
大丈夫ですよ」と言ってもらえました(^-^)
給食も園で作ってました

めんどくさいな~と思ったのは
毎日オムツを5枚ほど持っていくことです😅
オムツをパックで預かってもらえたら
いいのになーとは思ってました😅

  • ゆ♡ひmämä

    ゆ♡ひmämä

    あと休みの日も預けてました!
    なにかあれば携帯に連絡くださいと伝え
    いつもよりは早めに迎えにいってました😊

    • 7月26日
  • ぺち

    ぺち

    知りたかった情報を色々とありがとうございます😭❤️❤️
    看護師さんがいる点は働く親からすると直ぐに迎えに行けない時などすごく助かりますね👏
    オムツの件、確かに事前に預かってもらった方が効率いい気がしますよね( ̄ω ̄;)❤

    お休みの日に
    預けても特に園からは何も言われなかったですか?💦

    • 7月28日
  • ゆ♡ひmämä

    ゆ♡ひmämä

    お茶もマグなどにいれて
    毎日持っていってました😅

    お休みの日に預けてもなにも
    言われなかったですよ⸜( ◜࿁◝ )⸝︎︎
    なにかあったときの連絡は携帯に
    お願いしますとだけ伝えてました😊👍

    • 7月29日