※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの酷い咳で精神的に辛い。毎月風邪で看病し、コロナ心配も。限界感じている。

RSなのか、コロナなのかわからない子どもの酷い咳の看病に精神的にやられそうです。
ずっと咳です。寝てるときも食べてる時も…。小児科にも行きました。水分も摂れて、ご飯も食べれるのは幸いですが…。
子どもがつらいのはわかるのですが、幼稚園入園した4月から毎月毎月必ず咳の風邪をして2週間は看病です。今回も10日間はコロナの可能性もあるので家にいてねと言われました。
風邪が治ったとしても、またコロナの心配をしながらの育児…。そろそろ限界です…。こんな世界での子育てにもう悲鳴です…。私は不安になりやすい性格で強くなんてなれません。子どもの咳ですら、自分にうつったらとばかり心配してます。
母親向いてません…。

コメント

moon

喘息とかの可能性はないですかね??(>_<)

私の知り合いの子供ちゃんが、ずっと咳してて、風邪薬りを服用しても良くならず、調べて貰ったら、喘息だったと言ってたので(>o<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    喘息とはいわれませんでした。喘息には色々条件があり当てはまらないと…。毎回鼻水も症状で出るので違うかと思いましたが…。

• 7月26日
なめこ

幼稚園ってことははじめての集団生活ですよね。毎月風邪ひくのも仕方ないと思いますが、親は大変ですよね😢💦
咳が良くなるまで、じゃなくて、10日間って決まってるんですね💦
仕方ないとはいえ、厳しいですね、、🥺