※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかあおしろ
住まい

先日マイホームを契約してきました。ローンの仮審査も通ったので両家の…

先日マイホームを契約してきました。
ローンの仮審査も通ったので両家の親に報告したら
高い‼️っと、反対の嵐で…。
確かに立地を重視したので
金額は予算上限ギリギリになってしまいました。
私が働く事が前提条件になりますが、
それも親が反対する要素でした。

両家とも持ち家で子育てをしていたので
大変さはよく知っていると思います。

ここは親の意見を聞き入れて
手付金110万円を放棄して再度家探しをした方が
いいものなのか悩みます。

私も夫もこれから大変だけど、
理想に近いマイホームが見つかり、
節約に仕事に頑張らないとね‼️っと話していた
ところでした。

マイホーム契約後に
キャンセル、解約された方いらっしゃいますか?
いらっしゃったらお話し聞かせていただきたいです。

キャンセル等されたことのない方も、
意見感想などあればお聞きしたいです。

コメント

ななな

親の意見は参考程度にしか聞きません💦

実際に住むのも
支払いしていくのも
自分達なので
自分達で払っていけて
土地なども理想的なモノであれば
キャンセルしません🙌

• あかあおしろ

あかあおしろ

そうですよね🤔実際に生活するのは自分たちですもんね。

どうやら、高いだけではなく、両家とも自分たちの家の近くに住んで世話をして欲しいと思ってることもあるようでした…。夫は関西、私は東北なので親の要望を聞き入れたら離婚しかありません🤣

• 7月26日

キャンセルしてないですが、先日うちも仮審査が通り契約してきました🤲❗️
今週銀行行って本審査です。

ちなみに私、主人とも家買うことを両親には言ってません😂
金額は悩みどころですが、私は、立地を妥協できませんっっ‼️‼️

• あかあおしろ

あかあおしろ

同じタイミングですね‼️私も立地が妥協できなくて高くなってしまいました🤣不安もありますが、楽しみですよね‼️

ご両親には言ってないんですね🤔
    親によく聞いたら、私も夫も跡取りですが、地元には帰らない予定なのでそれが話をこじらせているようでした…。

• 7月26日

退会ユーザー

同じタイミングですね☺️‼️
    私は東北に住んでて、実家も今の家から20分くらいで、引っ越し予定の家も変わらず20分くらいの距離なので言わなくていいかなーって感じで🤣

むしろ義実家の方が心配です💦
    義実家は関東なので、私が勝手に契約して怒られないのー?って主人に聞いたら大丈夫じゃない?って感じで相談もしてないみたいですね🤣

両家、納得してくれるといいですね😭🤲🌟

• 7月26日
  • あかあおしろ

あかあおしろ

自分の実家から近く、ダンナさんの実家が遠い…めっちゃ理想的ですね‼️

私の夫と同じ感じですね‼️男の人ってそんな感じなんですかねー🤔

ありがとうございます😊契約後ですが納得してもらえるように話し合っていきたいと思います‼️

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちは昨日中古マンションの契約して手付金を払いました!中古マンションですが立地が良いので高いですがこれから働くし、旦那もいつまでも今の収入ではないのでやっていけるかなと思ってます!
今は正直、カツカツになると思いますがね😅
もちろんお金に余裕があった方が良いとは思いますが、契約の前に親御さんに相談しなかったのでしょうか??ご主人様と2人で考えたのならやっていくしかないと思います!大人なんですから親が言ったらやめるのは契約という言葉の重みを理解していないのかなと思ってしまいました😣キツい言い方に聞こえたらごめんなさい😞だけど、契約を破棄するとなるとその不動産からの信頼は無くなってしまうのでまた1から全て探すことになりますよ😭

• あかあおしろ

あかあおしろ

わが家も同じ感じです‼️今はカツカツになりそうですが、頑張って働きます😇
    2人でやっていく気なので、契約の前に親に相談はしませんでした。そうですよね。契約の重み…他にもいろんな事情が絡んでおり少し弱気になっていました。おっしゃる通りですよね‼️

• 7月26日
えびせん

同じく一昨日契約して手付金払いました。
事前に、
夫は義母にこの地域に戸建買う予定と伝える→義母「了解」笑
私は実母に、この物件買う予定同調伝える→うちに寄った帰りに見て「○○が良くない、なんなら少し援助するから違うところも見ては?」
みたいな事言われましたけど、私達夫婦が払っていく物なので色んな状況考えてここにした理由を伝えました。
「まぁ親がしゃしゃり出るのも良くないよね。別(お金じゃなくて)の事手助けするね」
と言われました。
正直母には、援助するならもっと早く言ってよー😂と心で思いましたが、ありがとう😊と言って終わらせました。

親の思いってありますよねー😅

• あかあおしろ

あかあおしろ

購入が円満に済みそうで羨ましいです✨
    確かに、援助するならもっと早く言って欲しいですよね🤣
    ホント親の思いって色々で、想像がつきません(笑)

• 7月26日
なみ

反対するということはまぁ「心配」してるってことですよね。
親御さんの気持ちもわかりますが、自分たちの人生を決めるのは自分達なので、反論はせず、でもそのまま計画通り進めていいと思います😊

• あかあおしろ

あかあおしろ

すみません‼️今コメントに気がつきました‼️

そうですよね‼️自分たちの人生ですもんね‼️どうにか乗り切りたいと思います‼️

• 8月1日