※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
住まい

大分市で来年から幼稚園入園を考えているのですが、まず何から始めれば…

大分市で来年から幼稚園入園を考えているのですが、
まず何から始めればいいんでしょう??😭
オススメの幼稚園とかありますか??
住んでる地域は下郡です!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も下郡に住んでて来年から幼稚園に入れます😊
とにかく見学に行ったりしてます🥺

• りぼん

りぼん

そうなんですね!なんか何処がいいのか分からなくなってきました😂見学はいつでも行っていいって感じじゃないですよね??😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下郡は幼稚園が1つしかないから、どこに行けばいいか分からないですよね😭
    見学はその園に電話して「見学したいです!」と言って日程など教えてもらって行ってます😊

• 7月26日

下郡は私立の幼稚園が少ないですよね💦
1つありますが、ほぼ兄弟枠で埋まるような人気の園ですね☺️
もしバス希望であれば、明野の方面の幼稚園か、街方面の幼稚園でもいけると思います!
南大分やわさだ方面のバスはあまり見かけない気がします🤔
まずは気になる園に見学をしたいと電話するのがいいですよ😊

• りぼん

りぼん

そうなんですね😭
    私が車の免許持ってないので家から歩いて行ける距離となると難しくて、、、だからバス通園も考えてたんですよね😭
    園に直接電話してもいいんですね!電話してみます✨ありがとうございます💓

• 7月26日

退会ユーザー

ルナ、ひまわり、平松系列、みどり、すぎのこ、聖公、スマイスセレソンのバスは下郡らへんを走ってるの見ますよ😊
    他の幼稚園でももしかしたら、ルート内であれば家の近くまでは来てくれるんじゃないかなと思います😊
    私もバス重視だったので、家がバスのルート内なのかまず聞きました😂

• 7月26日
  • りぼん

りぼん

ルナはみたことあります!😳ひまわりもホームページみてバス通園だと知って下郡もお迎え来てくれるかなって思ってました😂やっぱりバス通学のとこが魅力的です…まず始めにそこ聞かないとだダメですね😂

• 7月26日

退会ユーザー

私も下郡ですが、近くによくひまわり明野のバスがとまっているのを見るので、恐らく大丈夫だと思いますよ😊🚌

• 7月26日
  • りぼん

りぼん

そうなんですね✨
    バス通園だとだいぶ助かります😂明日は市役所に行く予定なのでその時に幼稚園の事色々聞いてきます✨

• 7月26日
はじめてのママリ

娘も来年幼稚園予定しています😃
下郡ではないですが校区は下郡小学校です!
私は今年から2つの幼稚園のプレに参加しています。
見学会も参加してきました。
今度入園説明会もあるので行ってきます☺️
幼稚園によってはいつでも見学できるところなどあるので電話して聞いてみてはいかがでしょうか😊
下郡エリアはいろんな幼稚園バスを見るので大体は来てもらえるのかなって思っています❣️

• りぼん

りぼん

結構そういうのにもう参加されてるんですね😭私全然で焦ってきました、、近くの徒歩で行ける幼稚園は4歳5歳から入園する所で3歳からとなるとバス通園のとこになるんですよね😭気になってる幼稚園は出てきたので電話してみます✨
    ありがとうございます💓

• 7月26日