※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちあっぷ
子育て・グッズ

妊娠中の寝床に悩んでいます。ダブルベッドだと赤ちゃんと寝るスペースがないので、ミニベッドや敷きパッドを検討中。夫がいない時は敷布団を敷いて寝る予定です。シングルベッド追加は狭いので考え中。他のベッドも検討したが、画像のものが使いやすそう。購入を迷っているのでアドバイスください。

赤ちゃんの寝床について

妊娠初期からずーっと悩んでいて、1人で悩んでても解決しないのでお力貸してください😭
いま1人目を妊娠しており、家は賃貸です☀️
現在ダブルベッドで夫と寝ているんですが、やはりダブルベッドだと👶と一緒に寝れるスペースはないので
画像のようなミニベッド?バウンサーにもなるものの購入を検討してます。
あと、固めのお昼寝用敷きパッドも購入しようとしてます!
小さくて寝返りとかしないうちは画像のものを使って、寝返りとかするようになったら別室で私と👶だけで敷布団で寝るか、ダブルベッドの横に敷布団敷いて👶寝かせようと思ってます。

それなら最初から敷布団だけでいいじゃんとも思うんですが、なんとなく気持ち的に新生児期に床に寝かせるのは、、と思ってまして、、

夫に私たちがダブルベッド使うって言ったら、えーって言われたのでそれはなしで、、笑
でも夫は出張が頻繁なので、いない時はダブルベッドに購入考えてる敷布団をしいて一緒に寝ようと思ってます!!
シングルベッドの追加も検討したんですが、部屋が狭くて現実的じゃないです😵
ベビーベッドや今のベッドにくっつけられるベビーベッドなども検討しましたがどうせ邪魔になると思ってます、、
画像のものだとバウンサーにもなるのでいいかなと思ったんですけど、やっぱり毎日夜寝かせる時にこういうの使ってるって人があまりいなくて不安です💦💦

そろそろ購入しないとな〜と思ってるので、皆様ならどうするか教えていただけると幸いです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

Tony

うちは新生児の頃から床に布団敷いて、寝かせてましたよ☺️
ベビーベッドも頂き物であったので、少しだけ使ってみましたが、一緒に寝てる時など、赤ちゃんの顔が見えないので一々立ち上がって確認するのに疲れてしまい、布団を敷いて寝かせてました😂

床に、ラグなど敷いてから布団を敷けば全然大丈夫だと思いますよ♡

私は、ベビーベッド使わなかったです(笑)
バウンサーにもなるなら、昼間リビングにいる時に使えるので、買ってもいいのかなと思います😊

• Tony

Tony

画像のようなものだと、ずっと寝かせるのにはあまり向いてないのかな?と思いました😅
    お昼寝😴や、昼間赤ちゃんの居場所として使う感じですかね🤔

ベビーベッドではなく、画像のものの質問でしたね💦すいません。

• 7月26日
  • たっちあっぷ

たっちあっぷ

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    床でも大丈夫そうですかね??!
    うちは別にペットがいるわけでもないので、、
    たしかに画像のものはずっと寝かせておくようなものじゃないですよね😫😫
    バウンサー義実家に使ってないものあるので、使っていいよーって言われてるんですが少しちゃっちくて、、😂😂可愛いの欲しいなーって思っちゃってます😂😂

• 7月26日
  • Tony

Tony

1人目のお子さんですし、可愛いの買っていいと思います♡
    下の方が書いているみたいに、少しお高いけど、勝手に揺れるバウンサー、私も今思うと欲しかったです(笑)
    画像のものを買うなら、揺れるバウンサーとかを買った方がママリさんが楽になるのかなと思います😂😂

床で寝た方が転落の危険もないし、夜中にいつでも赤ちゃん確認できますし、何より私は添い乳にだいぶ助けられたので😂
    添い乳を勧めるとかじゃなくて、夜中に泣いた時にさっとおっぱいあげられたりするので、やはり床に一緒に寝るのが楽なのかなと思いました☺️

• 7月26日
  • たっちあっぷ

たっちあっぷ

なるほど、、!!一応2人目も欲しいなーと思ってるので、経験者の方がそこまで言うなら思い切って奮発して購入してもよさそうですね😭💖
    確かに皆さん結構添い乳神、、!!って言ってますよね😂😂
    寝床は床にして、夫とハイローチェアの検討しようと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

ちなみに無知で申し訳ないのですが、赤ちゃんって寝返りとかできなければ基本動かないですよね??!
    敷布団敷こうとしてる場所の横がクローゼットなんですが中に入れてるタンスの関係で閉まらなくて、、😅タンスとかクローゼットの角危ないなーと思ってるんですけど、、😅😅

• 7月26日
  • Tony

Tony

添い乳神です😂😂😂
    おっぱい咥えさせれば、自分も一緒に寝られるので本当に助かりました🙏
    新生児の時はほとんど動かないので大丈夫だと思います☺
    もし、心配なら、使わない毛布とかを角の所に置いてガードできませんかね?
    うちは今、寝相が極限に悪いので(笑)シングル布団の左右に毛布敷き詰めてガードしてます😂😂
    少し成長すると、寝返りしなくても、どんどん上に上がってきたりするので💦

窒息の心配があるなら、お水入れた2リットルのペットボトルで両サイドガードしつつ、タンスの角に百均の角につける柔らかいやつで保護+毛布など……その時その時にやるべき事がたくさん出て来ると思うので、その時に最前の方法を考えれば大丈夫ですよ♡

今は、元気な赤ちゃん出産する事だけが大切です♡⭐️
    出産、頑張ってくださいね😊💕

• 7月26日
  • たっちあっぷ

たっちあっぷ

とても具体的にありがとうございます😭💖!!
    使ってない毛布とか沢山あるので、心配ならそれでよさそうですね🙏🙏
    やっぱり1人で悶々と考えずに相談させてもらってほんとによかったです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    はい!まずは元気な👶産めるようにがんばります🥺🥺
    かなり暑い日が続いてますので、ぷりぷりさんや娘様も体調にお気をつけください!
    ほんとに色々とありがとうございました😊😊

• 7月26日
はじめてのママリ

新生児からベビー布団をひいて2人でリビングで寝てました!笑

ベビービョルンのバウンサーは持ってましたが、今思うとハイローチェア買っといたら良かったと思ってます😭勝手に揺れるやつとか…、

• たっちあっぷ

たっちあっぷ

コメントありがとうございます!
    新生児でもお布団で大丈夫そうですね😂😂
    一応画像のやつはゆりかごになるみたいなんですけど、やっぱりハイローチェアとはちがいますよね🥺
    画像のやつは1万しないくらいなんですが、ハイローチェアって高いですよね、、悩みます、、🤣🤣

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

ハイローチェアはもらって使いましたが、あんまり寝なかったですね(笑)うちのこは抱っこ魔だったので…
バウンサーは床に下ろすときに使いました!床に下ろすと起きるけどバウンサーに下ろしたら起きなかったりしたので!

他の方も書いてますが、ハイローチェアやバウンサーは、昼間、赤ちゃんの居場所として使うだけで、寝るときは布団で添い寝や、ベビーベッドですね!

なんやかんや布団のが落っこちないし、添い寝なら泣いてもすぐ対応できるし楽ですね。
うちも布団派でした!全然ひとり寝してくれないので、ずっと添い寝してます(笑)

• たっちあっぷ

たっちあっぷ

コメントありがとうございます🥰
    意外と布団派の方多いんですね、、!!
    勝手にベビーベッドの人の方が多いんだろうなと思ってました、、!!
    👶によっては合う、合わないありますよね〜😢😢
    周りでハイローチェア持ってる人いないので試したりもできず、、
    高い買い物なので合わなかったときショックすぎますよね、、🤯🤯
    夫が不在の時が多いので、自分がお風呂入る時とかお手洗い行く時用に何かしら捕獲?しておくものは必要だと思ってるんですけど悩みます、、🤣🤣

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でもハイローチェアは高いですけど、使わなかったとしても、離乳食のとき座らせられるので(ベッド部分を起こして)高いですけど長く使えますよ!
    バウンサーはワンオペお風呂のときにめっちゃ使えます!が、結構寿命は短いです(笑)すぐ背が伸びて、バウンサーから抜け出そうとしますね。半年過ぎてひとり座りができるようになれば風呂のなかで待たせられますしね。

うちは両方もらったのですが💦買うとなると高いですよね~💦

とりあえず布団だけ買って、産まれてからどうしても欲しければ買うのでもいいと思いますよ~

• 7月26日
  • たっちあっぷ

たっちあっぷ

なるほど、、!!うちはダイニングテーブルなのでその使い方できれば良さそうです、、🙆‍♀️🙆‍♀️
    バウンサー寿命短いんですね、、甥っ子姪っ子が結構長く使ってたイメージだったんですけど確かに今思えば1歳とかくらいまでしか使ってなかったかもです、、😵😵

両方頂けるなんてうらやましいです、、!!
    そうですよね〜、、産まれてから1ヶ月くらいは里帰りしようと思ってるので、そこで家族と話し合ってから購入してもいいですよね!!ありがとうございます😊

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、テーブルならハイローチェアのがいいかもしれません!
    ローテーブルでご飯だと、バウンサーかバンボ(赤ちゃんのソファみたいなやつ)など使われる方が多いようですが。

うちのこは早々にハイハイとつかまり立ちしたので、座ってるの嫌いなんですよね💦
    いまなんて立ったままご飯食べてますもん🤣
    なのでバウンサーは早々にお役御免となりました…
    ほんと、その子によるとおもうので…小さめの子ならバウンサー長く使えると思いますし。体格とかもありますしね。
    お子さんに合わせて購入考えてもいいと思います😊

• 7月26日
  • たっちあっぷ

たっちあっぷ

わー!バンボもかわいくて欲しいなぁとか思ってたんですがいつ使うんだろと思って買わなくていいかと思ってました!笑
    ご飯の時とかに使う方もいるんですね!れ
    初めての子なので目に入る物全部かわいい!欲しい!ってなっちゃいます、、🤣
    お金のこともあるので厳選しないといけないんですけどね、、笑
    なんと!立ったままは逆に器用ですね🤣💖
    どんな子が生まれるのかもまだ全然想像もつかないですしね、、
    まだ焦らずにゆっくり検討します🤗🤗
    体験談などありがとうございました🙇‍♀️💖

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンボ可愛いですよね😊
    ちょっと待たせておきたいときとか、離乳食のときに使うようですよ!
    うちはバウンサー使ってたので買いませんでしたが…💦

座らせたままだと、だんだん飽きてきて、食べなくなるので、立たせて気分替えさせて食べさせたりするんですよ~お子さん産まれたら是非お試しあれ笑

楽しみですね‼️出産頑張ってください‼️

• 7月26日
  • たっちあっぷ

たっちあっぷ

なるほど😂😂ほんと先輩ママの話は勉強になります🙇‍♀️🙇‍♀️
    きっと私と夫の性格上、落ち着きのない子になるだろうと思うので、立ちながら食べ、試してみたいと思います🤣🤣🤣
    ありがとうございます😭色々と楽しみですが、まずは出産がんばります😚😚笑

• 7月26日

私は今ダブルベッドで赤ちゃんと寝ています。パパと上の子は別室で床に布団を敷いて。
寝返りする頃はだいぶ大きくなっているので、家族で床に川の字になろうと思ってます。
1人目は3人で床で川の字でした。ハイローチェアは寝床には適さない気がするし、添い寝はよく寝てくれて楽ですよ!

• たっちあっぷ

たっちあっぷ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり床で一緒に寝るのが経験者の方からすると1番いいみたいですね🥺🥺
    大人の布団はペラッペラのしかなくてすぐ腰痛くなるので、大人用のちゃんとした敷布団も検討してよさそうですね😂😂

• 7月26日

退会ユーザー

うちはフローリングなので、マットレスを敷きましたよ!ちなみに、吐き戻しやおしっこなどで絶対シミができるので、まずはニトリとかでいいと思います。

• 7月26日
  • たっちあっぷ

たっちあっぷ

確かに絶対汚れますよね🤣🤣🤣笑
    焦らずに必要と思ったときに用意しようと思います🥰🥰

• 7月26日