※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵アレルギーの克服に向けて、離乳食後期で卵を摂取し様子を見た結果、アレルギー反応が出なかったようです。

離乳食後期、卵アレルギーについてです

過去に2度 体調の悪い時に卵を食べて 卵黄で蕁麻疹が出ました。
病院では 除去せず卵白も進めるようにと言われました。

卵黄も卵白もその後は問題なく食べれて、基準値をクリアしたので 卵入りの蒸しパン(レンジでチンするやり方)を作りました! 2日間食べましたが、アレルギーは出ていません。

卵アレルギー克服したって事ですかね😖💭

コメント

転々。

蕁麻疹ではなくヨダレかぶれに見えるものや下痢はないですか?😀
うちの子は蕁麻疹がなくよだれかぶれだと思っていたものがアレルギーによるものでした。肌の弱い大人が山芋食べて痒くなるような感じです。
あとはいつか固まるだろう、こんなもんだろうと思っていた軟便ですね🤔
友達に聞いてアレ?ってなって検査したらアレルギーでした😅

• 転々。

転々。

ちなみにハンバーグやパンなどに含まれる、つなぎとしての卵は食べられます!
    卵料理がダメです😅

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりやすいように肌が綺麗な時のみ卵を食べさせてるので、今のところ肌トラブルはないです!!

今は軟便と普通のうんちが両方出てるので、うんちの判断難しいですね😭 卵食べさせてない時と食べさせてる時でしっかりうんち見てみます!

• 7月26日
  • 転々。

転々。

そうなんですね☺️暑さで体調も崩しやすいですし軟便もしがちですがゆっくりなさってください☺️

• 7月26日