※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊活

排卵検査薬で陽性→陰性に変化。排卵していないか不安。濃さは変化しないか、水分量が影響するか疑問。強陽性が出ない原因は何か。夜再検査します。


ラッキーテスト排卵検査薬

今朝陽性になりましたが
先ほど検査したら陰性になってました😥
まだ陽性が続くと思ったんですが
一回だけ陽性出てすぐに陰性になってしまいました💦
排卵してないんですかね💦

夜またやってみますが
ここからまた濃くなることはないですよね😥
暑くて水分は多めにとってますが
それがここまで影響するとは考えにくいですか?

先月から使い始めましたが
強陽性まではいかず
陽性が2回(朝夕)のみ出て
その日から14日後に生理が来ました。

陽性が続かない、強陽性が出ない原因は
何が考えられますか?

コメント

aaya

ホルモン値も波があるらしく一瞬だけ超えたらその時だけ陽性になることがあるみたいです。
一応水分は測定の2時間くらいは控えてたほうが正確な判定が出るみたいです。

毎回同じようなら急激にホルモン値が上がって排卵するタイプなんだと思います。
ホルモン値の上昇も緩やかで数日続く人もいれば1日だけとかもいるらしいです。

あと蛇足ですが添付画像のように排卵検査薬の画像を並べて高い低いって判定してくれるアプリがあるのでしょうか?
よろしければ教えて貰えませんか?

  • まろん

    まろん

    なるほど💦
    もしかしたら私は急激に上がるタイプなのかもしれません🤔
    とりあえず朝の陽性は信じて良さそうですかね?
    ちょっと水分控えてから夜検査みます😥

    Femometerというアプリです✨
    高い低いは自分で選択しています💦

    • 7月26日
  • aaya

    aaya

    おりもの、基礎体温等を考慮して私なら一応タイミングとります!
    アプリ教えてくれてありがとうございます♪

    • 7月26日
  • まろん

    まろん

    一応今日タイミングとっておこうと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 7月26日