※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

妊娠を気に離れていってしまう友達ってどう思いますか?

妊娠を気に離れていってしまう友達ってどう思いますか?

コメント

ママリ

本当の友達なら、環境が変わっても離れないと思います😊

不妊治療をしている身なので、もし友達さんが不妊なら妊婦さんと関わるのが辛いのはわからなくはないです…

• なかじんん

なかじんん

そうですよね。やっぱ趣味が同じでネット環境だけの友達だと永遠にってのはむずかしいのかなっておもいます。
    私も不妊治療してる身だったときは辛いときもありますけどね。

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

なかじんんさんが妊娠され、ネット環境の友達が離れてしまったんですか?

• 7月26日
  • なかじんん

なかじんん

そうなんです、ネットで繋がって実際に合ってた友達に妊娠してライブとかしばらくいけなくなったと伝えたら、そうなんだねって言われて、離れられました…😅

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます㊗️
    過去に辛い経験の質問拝見しました。

所詮それだけの関係なのかな…って思います。
    やはり趣味で繋がる=それが共有出来なくなると離れてしまうというか自然に疎遠になってしまうのは仕方ないのかな?って思います…
    悲しいですけど😭

• 7月26日
  • なかじんん

なかじんん

ありがとうございます。以前はお世話になりました。まだまだ週数浅いのでどうなるかはわかりませんが…できる範囲でやれることしてあげたいとは思ってます。

そういうことなんですよね。結局ネットで繋がって仲良くなるってこんなに難しいんだなとおもいました…😣

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

価値観の違いなどありますし、相手の状況がわかりませんが相手はライブ仲間として認識してて妊娠したら違う人…くらいの意識なのかな?って思います🥲

本当の友達なら、妊娠を喜び離れないです!

• 7月26日
  • なかじんん

なかじんん

それはありますよね。チケットとれないグループなのでよけいにチケット友達って感覚で付き合ってんだろうなって思うとこもあります。

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

今はお腹の赤ちゃん優先でいいと思います😊
    ちょっと寂しい気持ちはわかりますが、世の中そんな人ばかりじゃないですし、落ち着いたら利用してチケット取ってやる!くらいのリラックスした気持ちで…

初期はストレスが敵なので、それだけの関係だったんだって割り切っていいと思います❗️

• 7月26日
はじめてのママリ🐈

なかじんんさんが妊娠されて、友人が離れていくって事ですか?

• なかじんん

なかじんん

そうですね。
    妊娠してて友だちが離れていくってことですね…😣

• 7月26日
  • はじめてのママリ🐈

はじめてのママリ🐈

どんな状況かはわかりませんが、私は妊娠した友だちの体調がわからなかったので自分からは今まで通りは誘えませんでした💦

• 7月26日
  • なかじんん

なかじんん

そうなんですね。妊娠するとやっぱできない人とかは関わりたくないって思ってしまうものなのかもしれないです。不妊かどうかはわかりませんが、子供がいらないってすごいあちこち行きまくってる子で、妊娠しても喜んでもらえると思ったら、そんなことなかったです。

• 7月26日
もあきゅん

仕方ないかもしれません🥲
妊娠中って体調不良だったり
出来ないことが増えるし
産後も赤ちゃんのこと理解して
くれる友達じゃないと無理です。
お昼寝のことやオムツ替え、
授乳、泣き声を嫌がる子も
いたので😭

ちゃんと理解して付き合って
くれる友達を大切にしたいです。

• なかじんん

なかじんん

仕方ないのかもしれないですね。
    私も子供がいない身だったころは理解できないことも多くて、なかなか妊娠してる方や出産してる方の気持ちに添えなかったところもあるんですけどね😅
    結婚してたら子供がほしいってやっぱ思うと思うのでできなくて辛い思いしてるのかもしれないですしね…

• 7月26日

私もそんな友達います!!
週1で必ず一緒にテニスして、
終わりにダーツとかしてました☺️💓連休は旅行も✈️

趣味で繋がった友達だったら
仕方ないかなと思ってます。私自身も少しドライなので人といるのも楽しいけど、いなくても別に良いけどって感じです😊