※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中学2年の息子が学校に通えず、新しい学校を探しています。自閉スペクトラム症とADHDの疑いがあり、通いやすい学校を探しています。どういうところに通われているか教えてください。

中学2年の息子が自閉スペクトラム症と、ADHD多動性の疑いがあり現在学校は通えていません。なのでそろそろ在籍ある学校よりこの子が通いやすいとこをあと一年ちょっと卒業まで通わせてあげたいのですが同じく学校探してどうゆうところに通われてるか教えてください
参考にさせていただければと思います。

コメント

ままり

私の親友の弟が同じ感じで途中からフリースクールに通い始めて定時制高校に進学しました!
公立中学では全く馴染めておらず辛そうでしたがフリースクールに通うようになってから笑顔が見られるようになりましたよ☺️
高校でも休日に遊ぶような仲の良い友達が出来たみたいで卒業まで通いきる事が出来たそうです✨
ちなみにその子は今大学生です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、子供がまだ下に2才半、一歳半、3ヶ月のこがいるのでなかなか次男の学校も今ごろになってしまい、間には国府台の児童精神科にも行ったことはあったんですが💦なかなか学校に行くことが嫌がったりもあって進まずで
    でもこのままだと義務教育だから中学は卒業しないといけないからと話して最近学校探す事にして今探してるんです
    もちろんこの子がここの学校なら行けるとかの気持ち優先で考えています

ありがとうございました✨

• 7月26日