※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達と遊ぶ予定がある時、息子に会いたいと言われると少し寂しい気持ちになる。自分が捻くれているのかなと思うこともある。同じ気持ちの人いますか?

久々に友達と遊ぶ予定を立てたり、友達から誘われたりするの凄く嬉しいけど、「息子くんも来る?」「息子くんに会いたい!」って言われるとちょっと寂しい気持ちになる🤏
もちろん息子とも一緒に来ていいよっていう優しさだったり、息子のことを家族同然に可愛がってくれてるのも分かるけどなんかちょっと寂しい、、笑
同年代で子供いる人はいないからわからないのかもだけど、私とじゃなくて息子に会いたいだけなのかな〜
なんて捻くれた考え方しちゃう自分が嫌になる、、
同じような気持ちになる方いませんかね笑

コメント

iso

気を使って社交辞令で息子くんも〜って言ってる部分はあるのかも。
そのくらい言わないと、子連れが気を使うかもって思ってくれてるんだと思いますよー。

めちゃくちゃいい友達じゃないですか☺️❤️

はじめてのママリ🔰

子供連れで遊びに行くとどうしてもゆっくり話したり好きなように行動したり出来ないし、独身の人とかだと正直面倒だなと思う人の方が多いと思います。
そんな中で会いたい!って言ってくれると私はすごく嬉しいです😊
でも本音だとは思ってません…他人の子に会いたい!遊びたい!って思う人ってほとんどいないんじゃないかなと思ってます😂
なのでいつも社交辞令としてありがたく受け取ってます🙏
私も相当捻くれてます、すいません😂

ママリ

息子くんは旦那さんに預かってもらって、二人だけで遊びたいな!
とか言われたらめちゃくちゃ複雑です😭😭😭

いいお友達だと思います❤️

大事な友達の子だから会いたいだけであって、
全くの他人の子供に会いたいとか思わないですよ〜😭✨

おはぎ

気使って息子さん目当てってことにしてくれているんだと思いますよ。
19ままさんとセットのような感じで。
私が独身の頃は友人が子供連れてくるのすごく嫌だったのでとってもいいご友人だと思います😂

ママリ

私は逆にそうやって友達に伝えるタイプです☺️
息子ちゃんも一緒においで、息子ちゃんが出来て環境が変わってもあなたとはずっと友達だよ。という意味も込めて伝えています(*^^*)

本当に息子ちゃんに会いたい気持ちもあると思いますが気兼ねなく来られるよう伝えてくれてるのではないでしょうか?

私は自分だけ呼ばれて息子たちは置いてきてと言われると、友達やめたくなります。

m.m

私は逆に子供たち預けられる?大人だけで集まれる?と何回も聞かれて、子供居るならまた今度って言われるのでその子とは縁切っちゃいました😂
そんな毎回ド直球に言われるとキツくて😰