※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、インスタントラーメンが食べやすいです。同じ経験の方いますか?野菜ジュースも吐いてしまいます。

つわりについてです。

7週目です。
ただただ気持ち悪いです。
何も食べたくないのに食べないともっっっと気持ち悪いです。
1人目の時は素麺だけは食べれたのでずっと素麺食べてましたが
今回はなにも食べる気になれず
ぎりぎり食べれるのは何故かインスタントの焼きそばやラーメン…
体に悪そう😂

同じような方いらっしゃいますか?
気休めに野菜ジュース飲んでますが、ほぼ吐いちゃってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

つらいですね😢
水分補給はして、いまは食べれるものを食べれるときにでいいと思います‼
しんどいと思いますが、ムリせずにです😭✨

  • ももん

    ももん

    ありがとうございます😢
    娘にもなかなか遊んであげられず、申し訳ない気持ちでいっぱいです…
    今だけだと思って頑張ります😖

    • 7月26日
ねね

はじめまして!私も同じです!!
吐いたりはないのですが何か食べるととにかく気持ち悪くなり水も受け付けないのになぜかインスタントの焼きそばは美味しく食べれてます😅

  • ももん

    ももん

    はじめまして!
    不思議ですよねー😳
    この間は猛烈にたこ焼きが食べたくなり、旦那に不思議がられました…笑
    お互い頑張ってつわり乗越えましょうね🥺

    • 7月26日
みかん

わかります!ここ数日マシになってきましたが私もそんな感じでした😱
最初は吐くのも気持ち悪くなるのも嫌で、恐る恐る食べれそうな消化のいいもの食べて…って感じでしたが、後半からはもう開き直って、どうせ吐くんだからと食べたいもの食べてそのあと気持ち悪くなったら指突っ込んで吐いてスッキリしてました笑

  • ももん

    ももん

    共感嬉しいです🙇‍♀️
    めっちゃ分かります、食べたいけど、これ食べたら気持ち悪くなるのでは?と思いながら恐る恐る食べてます😂
    いっそ指突っ込んで吐くのも一緒です。
    ちなみに歯磨きは毎回地獄です。

    • 7月26日
  • みかん

    みかん

    歯磨きわかります!ずっとオエっと言ってます笑
    助産師さんから聞いたんですが、この時期は気持ち悪かったらためらわずに吐いてオッケー!その代わりに吐く前に白湯を一杯飲んでからにするといいらしいです😊
    そうしないと胃液が何回も食道傷つけて、つわりが終わった後もずっと同じように気持ち悪くなるって言ってました😱💦

    なるほどーと思ってやってるんですが、とりあえず吐く前に水分取るとものすごくスムーズに吐けるようになったのでその点もオススメです🤣

    • 7月26日
  • ももん

    ももん

    いい話聞けました、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    すでに喉がいがいがしてるので、水分たっぷり取りながら吐こうと思います😂笑

    • 7月27日
deleted user

同じです!
さっぱりしたものの方が食べやすいかなと思いきや、何故かジャンクフードの方が吐かなくて…
でも量はそんなに食べないので、体重も気にせず今だけのつもりでいます!

  • ももん

    ももん

    分かります!
    何故かハンバーガーとかのが食べれるという…😅
    私も量はあまり食べられないので、今は食べれるものを食べれるだけを意識しましょ🥺

    • 7月26日