※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

離乳食後のミルク、食べムラがある時はミルクを足すか悩んでいます。食べていても少しでも飲むならあげた方がいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

離乳食後のミルクなんですが、離乳食をちゃんと食べた時はあげなくてもいいですか?
食べムラがあるので食べない時だけミルク足すか、食べてても少しでも飲むならあげた方がいいのか悩んでます!
皆さんはどうされてますか?

コメント

ひとみん

我が家は1人目の時がとても離乳食をよく食べる子だったので、お茶と離乳食だけでミルクを飲ませてなかったです!
欲しがったらあげましたが。
それで体重もちゃんと増えてましたし。

• ぴー

ぴー

そうなんですね!
    完ミなんですが、ウチの子はもともとそんなにミルク好きじゃないみたいで😅💦
    沢山食べた時は欲しがったらあげる事にしてみます!😌✨

• 7月26日

食べ終わって欲しがってなく、体重の増えも問題なかったらミルクなしでも大丈夫だと思います😊

私は心配性なので9ヶ月頃までしっかり食後ミルクあげてましたが🤣笑

• ぴー

ぴー

そうなんですね!
    今のところ体重も問題ないみたいなので欲しがってない時はやめてみます!
    ありがとうございます!

• 7月26日

食後ミルク飲まないので、うちは小さめなので時間あけて100いかないくらい飲ませてます

• ぴー

ぴー

時間はどれぐらいあけてますか?

• 7月26日

退会ユーザー

30分くらい空けてます!
    100も飲めなかったら諦めてます😇

• 7月26日

退会ユーザー

うちも、ミルク拒否強めで困ってます😅

• 7月26日
  • ぴー

ぴー

私もちょっと時間あけて飲みそうならあげてみます!

ミルク飲まないの困りますよね💦
    離乳食食べてくれたらいいんですけど、食べない時もあって…ミルクか離乳食どっちかだけでも飲むか食べるかして欲しいです😂

• 7月26日

退会ユーザー

本当ですよねー💦イライラしてきます😇今のところ元気なので、脱水や熱中症には気をつけてちょこちょこ飲ませて行くしかないかなと諦めです💦

• 7月26日