※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
妊娠・出産

帝王切開の日程が決まり、パニック障害を持つ方が不安について相談。出血量についても心配しています。


逆子がなおらず
今日帝王切開の日にちが決まりました

元々広場恐怖症 で病院には行ってないんですが
症状が当てはまってます

同じようなパニック障害系の症状を
お持ちの方で帝王切開をした人
大丈夫でしたか?不安で不安で仕方ありません

薬とかもないので、
あと1人目の時経膣分娩で1000ml超える
多量出血だったんですが
帝王切開の場合もっと出血量って多くなるもんなんですか?

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

私は中量でしたが、妊娠まえより相談をしてて、パニックもちで全身麻酔してもらいました。
一応ハイリスクなので(>_<)。

頼んでみてはどうでしょう?

  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    ちなみに逆子はなおりましたが、パニックが帝王切開の適応になりました。

    • 7月26日
  • s2

    s2

    そうなんですね🥲
    本当全てが怖くて😭

    一応次の検診の時に相談してみようかなって思ってるんですが全身麻酔となると術後結構しんどくなるんですよね?

    • 7月26日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    寝てるときに管を入れるので、起きたら喉がいがらっぽく、ちょっとこんこんいいます。それがすこし傷に響きました。
    私は術後がよくなかったので、息苦しかったです。
    ああいうものなのかはわかりません💦

    • 7月26日
deleted user

帝王切開で2度出産しております!
パニックまでとはいきませんが、1度目でテンパって呼吸がしにくくなってしまい、それがトラウマだったので2度目の時はそれを事前に伝えました。

相談した結果、子供を取り上げて顔合わせした後は眠くなる麻酔を入れてもらえるとのことで、2回目は本当にパニクらず落ち着いて出産できました!

ちなみに2回とも500mlの出血でした!

  • s2

    s2

    下半身麻酔する時の脊髄の注射痛かったですか?
    全てに関して不安で不安で😭

    逆子が治って経膣分娩になったとしてもマスク付きの出産になるらしくどっちにしろ
    しんどい〜って思いながら😭

    コロナも夏なのに増えてく一方で本当嫌になります…

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2度とも特に麻酔時の痛みは感じませんでした!
    特に私が痛みに強いとかそういうのはないと思います😳

    コロナ禍での出産、本当に大変そうですよね(T-T)

    • 7月26日
  • s2

    s2

    そうなんですね!痛みの感じ方も人それぞれですよね😭
    娘の時の出産は痛み強いねって
    先生に言われたんですが
    今回採血するのでも今まで
    痛いって思ったこと無かったのに初期も中期も痛くて痛くて😅

    母子ともに無事であるように願うばかりです😭

    • 7月26日