※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
家族・旦那

なんで子供が食べるときって毎回母親が隣に座って面倒見ることになるん…

なんで子供が食べるときって毎回母親が隣に座って面倒見ることになるんですかね😩
外食行ってもいつも私…。旦那が食べ終わったら席を変わって食べるようになってますが、その頃には私のご飯も終わる頃で、もう終わるし変わらんでええやろって言われたりします😭
私もちゃんとご飯味わいたいです…😭

コメント

りんご

うちは、こども達と旦那が先に食べて、私はこども達に食べさして、後で注文して旦那が食べ終わったら交代してます🙂
食事の時間はかかりますが😅

• リョママ🔰

リョママ🔰

ありがとうございます🙇‍♀
    参考にさせていただきます✎

• 7月26日
kかか

男の人って言わないと分かんないからハッキリ伝えた方がいいですよ😊
うちも言うまでは一人で座って食べるのが当たり前でしたが、今では子供も自然と旦那の横に座ってます🤣
ただ、うちは旦那に任せると注意散漫でボロボロ落ちたり、服汚したり、、うわってなる事多いですが🥲

• リョママ🔰

リョママ🔰

そうなんですね!成長素晴らしいですね🥺✨
    私もそう言ってみようと思います!ありがとうございます!!

• 7月26日

先に見ててー
って言わないんですか🤔?

私食べるの早い方だったので、旦那に子どものご飯を任せて先に食べてました🤣

• リョママ🔰

リョママ🔰

次回言ってみようと思います!

• 7月26日

普通に旦那さんに頼んだり2歳なら今日はパパのお隣で食べるー?とか聞いて子供に選んでもらうことって出来ませんか?それに2歳なら食事の面倒見ることありますかね……😂
うちは子供に今日どっちの隣座るか選んでもらってました笑 生後半年くらいまではずっと私の隣にしてましたが😅1歳半超えてからは自分で食べるからどっちの隣いても普通に味わって食べれます

• リョママ🔰

リョママ🔰

床に物落としたりこぼしそうになったりしますよ💦
    隣と向かいで気持ち全然違いますよ😭

• 7月26日
ママリ

普段昼間とか、子供達がいるとゆっくりご飯食べられないので
旦那がいる時は旦那が主に面倒みてます🤣💦

ゆっくり食べたいから面倒みといて〜といって、
一人で食べればいいと思います‼️

• リョママ🔰

リョママ🔰

双子ちゃん大変ですね💦💦
    旦那さんの協力ないと無理ですもんね😭
    言ってみます☺️

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに伝えるしかないでしょうね、、、🥲

たまには私も温かいままの状態で食べたーい!など言います🤣

我が家もはじめは私ばかりでしたが、先に私の分の料理が来たから食べるねー!!と言い、子どもを旦那側に誘導〜。

私も席の向かい側から補助しつつと2人で娘の様子を見ながらあげるようになっていきました!

今は娘がママがいい!と言ったら私の隣、パパと言ったら旦那の隣いう感じになりました!

• リョママ🔰

リョママ🔰

この前はパパと子供が言っても旦那がママ!と言って私の横に座らせてました😅
    今度また言ってみようと思います!

• 7月26日
ロコ

私はそうなるのが嫌なので、生まれる前から教育してます😂
私だけが冷え冷えのご飯食べるの嫌だからねー、交代制度にして食べようね😊って伝えたら、『 ちゃんとご飯食べさせられるように日常から練習する!!』って言ってくれてます😂